最強エイジングケア!3GF配合【ÄRZTIN(エルツティン)】のシルクセラム

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

街路樹の葉が色づき、最近は落ち葉も増えてきて本格的な秋になりました。

今月また一つ歳を取る私ですが、最近特に気になる肌悩みは、ずばり「たるみ」

顔に限らず、ここ何年かであらゆる箇所の皮膚に弾力がなくなり、たるんたるんになってます()

特にマスク生活になってからは、顔の下半分の表情筋をあまり使わなくなり、顔のたるみがさらにエスカレート

ほうれい線も確実に濃くなっています。。。

今回使ったのは、そんなたるみ悩みに希望を与えてくれるエイジング美容液です!

ÄRZTIN(エルツティン)】シルクセラム

ÄRZTIN】とはドイツ語で「女医」と言う意味で、信頼できる女性医師とドイツの厳選した成分で作られた韓国美容皮膚科発祥のハイエンドメディカルスキンケアブランド。

一人一人に合った様々な肌悩みを解決するため、 ドイツの優れた成分で、東洋人の肌に一番良いスキンケアを開発し、2013年に韓国で設立され、日本には2017年に初上陸しました。

エルツティンと言えば、シルククリームが有名で、私も大好きな商品なんです。

(HPより引用)

今日ご紹介するセラムは、シルククリームの前に塗る、最強の美容液です。

何が最強かと言うと、IGFEGFFGF3GFが肌をしっかりと保護して、弾力と引き締め効果が期待できるエイジング美容液だから。

3GFの効果は以下の通り。

IGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2)…コラーゲンとエラスチンの合成で健康で弾力のある肌に

EGF(ヒト遺伝子組換ポリプチペド-1)…肌に活力を与えて、弾力アップ

FGF(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)…エネルギーを与えて、生き生きとした肌に

 

他にも、肌荒れ防止効果があるBASS2 COMPLEX や、水分保護膜になるノルデナウ水やアルガンオイルなども配合されています。

スポイトをつまんで美容液を吸い上げてみると、琥珀色のテクスチャーが出てきました。

肌にのせるとスーッと浸透していき、べとつき感はありませんが、塗ったあとは肌質がもっちりとします!

内側からしっかりと保湿されてるのを実感

そして、肌のキメが整うことで、弾力とハリが出てくるんです!

朝晩のスキンケアで、化粧水の後に美容液を顔に優しく塗布し、特に肌荒れが気になる部分には重ね塗りするのがオススメ

さらに、シルククリームを重ね塗りすると、保湿力と弾力がアップしますよ!

私はパウチのタイプを重ね塗りしました。

テクスチャーはクリームというよりジェルのような軽い塗り心地でこちらもベタつきはありません。

塗った後はとにかく潤いがすごいです!皆さんも是非試してみて下さい♪

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら