拭き取り用として使いやすい!肌の状態を整える【d’Alba】バランシングトナー

こんにちは!ライターの角田です。
kokode Beautyでも高い人気を誇る韓国スキンケアブランドの【d’Alba・ダルバ】。

【d’Albaとは】
全アイテムにイタリア産最高級食材である「白トリュフ」に含まれるミネラル豊富な美容成分が配合された韓国発のスキンケアブランド。ユネスコ世界遺産に登録されたイタリア北部の「アルバ」という都市からインスピレーションを受けているそうです。

今回紹介したいのが化粧水【ペプチドノーセバムバランシングトナー】です。


【商品はコチラ▶︎▶︎▶︎】

このトナーの効果としての特徴は
✔️古い角質と老廃物の除去
✔️過剰な皮脂分泌を防ぐ
✔️ナイアシンアミドと真珠エキスで美白&シワ改善

このトナーで拭き取ることで、不要な角質と老廃物を一緒に拭き取ることができ、毛穴詰まりを事前に防げるということ。

そして【d’Alba】の製品の最大の特徴として「ホワイトトリュフ成分が配合されている」ということが挙げられます。
ホワイトトリュフにはビタミンB、C、Eが豊富に含まれており、肌に酸素を補給、強力な抗酸化作用も相まって肌の新陳代謝を促進します。

外箱と商品ボトルには「pH5.6」のプリントが。これは肌のpH(pH4.5〜6.5)に最も近い弱酸性ということ弱酸性の製品は天然皮膚保護膜を形成し肌トラブルから肌を守ります。

朝から肌の赤みが目立つことが多い私は、朝の洗顔のあと、鎮静効果に期待しながら拭き取り化粧水としてこのトナーを使用しています。

大判のコットンにたっぷり取って

全体をさっと拭くだけ。香りも使い心地もさっぱりとしていますが、保湿感もしっかりキープ。朝のスキンケアにはこのくらい軽いテクスチャーだといいですね。
このあとその日の肌の状態に合わせて続くスキンケアを変えています。

 

  

ちなみに、今は「5枚重ねのめくるコットン」という大判コットンを愛用中。コットンパックにも使いやすい大判で、美容家の神崎恵さんがインスタライブで愛用中と聞きドラッグストアで購入しました。
天然コットン100%使用で使いやすく、毛羽立ちません。おすすめです。

 

「CAミスト」が爆発的に有名な「d’Alba」の隠れた名品をご紹介しました。
季節の変わり目のゆらぎ肌対策、引き続きマスク下の肌摩擦ケアに、ぜひお使いください。

 

【合わせて読みたい】
軽いテクスチャーで使いやすい【d’Alba・ダルバ】の日焼け止めクリーム
累計600万本販売!kokode Beautyで買える・ツヤを底上げ【d’Alba】スプレーセラム
all韓国スキンケア!kokode Beautyで揃える【少し早めの母の日ギフト】

この記事が気に入ったら