1. HOME
  2. 新感覚!【Dr.Althea・ドクターエルシア】2ステップ鼻パックでつるんと小鼻をGET

新感覚!【Dr.Althea・ドクターエルシア】2ステップ鼻パックでつるんと小鼻をGET

by NACO2021.04.27

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライターのnacoです。

今日紹介したいのはこちら!

【Dr.Althea・ドクターエルシア】
■ブラックヘッドゼロ2ステップノーズパッチ
 BLACKHEAD ZERO 2 STEP NOSE PATCH

【Dr.Althea・ドクターエルシアとはどんなブランド?】
皮膚科医や化粧品研究者によって開発されたドクターズコスメブランドで敏感肌に優しいプロダクトを取り扱っています。「Althea」とは韓国の国花「ムクゲ」の英語表記で、ブランドの名前には韓国の代表的な美を基準に製品を作る哲学が込められています。製品はどれもエレガントで上品なパッケージが特徴。

小鼻ケアは一般的に、シールのようなパッチをペリペリ剥がしたり
スクラブでゴシゴシ角質をこすり落とすイメージですが
ドクターエルシアの鼻パックは一味違います。

肌の負担を最小限に抑えて
角質を溶かし、保湿までしてくれる新感覚2ステップ小鼻ケアです!

 

●STEP1
洗顔後、基礎化粧品でお肌を整えてから、ステップ1のエッセンスのひたひたの黒パックを鼻にのせます。約10-15分待って、拭き取りながら剥がします。残った角質は、付属の綿棒でやさしくキャッチ。

※エッセンスたっぷりなので、剥がすときは従来の引っ張られるような感覚は全くありません。

●STEP2
STEP2の袋に入っている、密着度の高いシートを鼻にのせます。こちらもパックと同じ要領で10-15分待った後に剥がし、残りのエッセンスをパッティングして肌に浸透させれば終了。

パックを取り出した後もこんなにエッセンスがたっぷり残ってます!

※STEP2の鼻パックは、開いた毛穴に、潤いをチャージしてくれる仕上げのパック。ティーツリーエキス、ボツクサエキスなどの天然由来成分しっかりと鎮静し、引き締めてくれます

従来の角質を無理に引き抜くような小鼻パックでは、
肌トラブルを引き起こしやすく、毛穴が開きっぱなしになってしまうことも。

しかし、こちらは“溶かす”角質ケアで、お肌への負担は最小限に
角質除去→保湿→鎮静まで、丁寧にやさしくケアしてくれるので敏感肌の方にもおすすめです。

マスクのスレで黒ずみがちな小鼻に、ぜひお試しください!

※こちらは私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

NACO

韓国ファッションセレクトショップ「ncjc」オーナー、ライター
韓国在住歴3年目。NY留学中に出会ったオッパがきっかけで韓国沼にハマりはや7年。帰国後は雑誌編集部で働きながらncjcを立ち上げ。2018年独立をきっかけに渡韓し、韓国を拠点に生活をスタート。韓国のファッション、メイク、インテリア、カフェが好きでInstagramを中心に現地から情報発信中。
Instagram:@naco322

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top