メークは落ちる?ダブル洗顔不要?【d’Alba・ダルバ】ノーセバム マイルド ゲルクレンザー

こんにちは!ライターの角田です。
kokode Beautyでの韓国美容アイテムの品添えが一気に増え、私もお買い物が止まりません!

今日は「CAミスト」で有名なスキンケアブランド【d’Alba・ダルバ】のクレンジングアイテムを紹介したいと思います。

▶︎▶︎d’Alba「CAミスト」関連記事はこちら

弱酸性ジェルタイプの洗顔料で、肌に負担をかけずに洗えます。ボトルには「pH5.5」と表記してあり、弱酸性であることが分かります。CAミストと同じく、ホワイトトリュフエキスが配合されているそう。トリュフの香りはせず、ラベンダーオイル、ゼラニウムの華やかな香りがふわっと香ります。

リップとウォータープルーフのアイライナーが落ちるか、手の甲で試してみます。

1分ほど放置して、なじませようとしてもなじみません。

「カラーメークは先に落としておくと良い」とレビューで見ていた通り。なじませても落ちませんでした。ポイントメーク落としでオフしてから、このジェルクレンジングの使用をおすすめします。

ジェルを肌になじませ、くるくるとマッサージ。
ぬるま湯で柔和させてまたマッサージ。そしてしっかり落とします。ダブル洗顔は不要です。しっかり汚れが落ちるような、洗浄力の強い洗い上がりを感じます。

ジェルクレンジングに含まれるBHA+ペプチド複合体が毛穴の黒ずみや肌トラブルを招く古い角質を除き、ホワイトトリュフの抗酸化作用が肌の新陳代謝を促進します。これひとつでメークオフにスキンケアまで叶うということ。

季節の変わり目のゆらぎ肌で、ケアしつつしっかりクレンジングもしたい方におすすめです。もう少し使ってみて、毛穴汚れの効果をチェックしてみたいと思います。

 

【合わせて読みたい】
“ホワイトトリュフ“で肌が輝く!?【d’Alba・ダルバ】のスプレーセラム
【d’Alba・ダルバ】のゲル状パックでマスクメークでもツヤを消さない!
フェイスパックがゲル状ミストに!【d’Alba・ダルバ】話題の白トリュフ成分入り美容液とは

この記事が気に入ったら