敏感肌にも使えて抜群の保湿力を発揮!【MEiDEME・メイドミー】スキンケアアイテム

皆さま、アニョハセヨ!ライターの角田です。
kokode Beautyでも取り扱いのある【MEiDEME・メイドミー】シリーズを試してみました。

どのアイテムも韓国の西海岸に位置するBUAN(Byeonsan Peninsula)で直接栽培されたゴールドハイビスカスが主要成分となっているそうです。

ゴールドハイビスカスとは・・・
ハイビスカスの一種で「金花葵」と書く黄色い花のこと。トロロアオイモドキエキスという皮膚コンディショニング剤の効能があり、肌に潤いとハリ、ツヤを与えます。

このゴールドハイビスカスの花や葉を乾燥させ、保湿成分のみ抽出したエキスを配合。他に肌荒れを防ぎ、ツヤを与える「プロバイオティクス」や肌を柔らかくし、滑らかに整える「ルーピンプロテイン」も配合。肌に負担をかけることなく、しっかり潤いを与えます。

まず洗顔後、【トリートメントトナー】をコットンパック。レモンのような爽やかな香りでとろりとしたテクスチャー。肌がぐんぐんと吸収していくのが分かります。

次は肌になじむ「リストアリング エッセンスを2度重ね塗りして肌に入れ込みます。

それほど保湿力はない美容液なので最後に集中パック効果のあるリストアリング クリームを重ねて入念に保湿を。

テクスチャーの軽い美容液をしっかり重さのあるクリームでフタをすることで、翌朝の洗顔まで弾力のある肌を保てます。

肌に負担をかけたくないけれど、冬の乾燥対策はしておきたい方におすすめです。

 

【合わせて読みたい】
植物のパワーで敏感肌もツヤツヤに! 「MEIDEME」メイドミー のスキンケア
梅雨にもマケズ、透明感のある肌になれるMEIDEME (メイドミー )のクリーム
韓国スキンケアブランド【MEiDEME(メイドミー)】の化粧水がエイジングケアに効く!
肌本来の力を育てる[MEiDEME(メイドミー)]の美容液とクリーム

この記事が気に入ったら