【成分図鑑「オシリフト」】塗っただけで即効ハリ肌!凹凸をなかったコトに。

名前をよく聞く有名な美容成分でも、実は何に効果があるかきちんと知らないことってありませんか?例えば「透き通る肌」と一言で言っても、トーンアップからシミケアまで期待する効果は多岐にわたって、何を使うのが良いのか悩んでしまいます。そこで、美肌効果があると言われる美容成分を、何に一番効くのか、どんな成分と一緒に使うと効果的で、どんな注意事項があるのかなど、成分ごとに掘り下げて探っていきます。第八回目の今回は、ピンとハリのある肌を叶えてくれる「オシリフト」をご紹介します!


塗っただけで即効ハリ肌に!「オシリフト」
「オシリフト」は、オートミールなどでも食べられるオーツ麦(別名カラスムギ)の種子から抽出された「カラスムギ殻粒エキス」のこと。ナチュラル由来の低刺激性天然ポリマーで、強靭なネット構造を構築して、ハリのある卵肌へと導きます。

 


ファンデーション、美容液など

 


ⅰ 肌の凹凸の改善
カラスムギ殻粒に含まれる天然ポリオース(高分子の糖)が肌の表面にフィルムのような膜を作って、シワやたるみでできた凹凸を修復! 浅いシワなら瞬時に効果を体感できます。お顔全体に使うだけでなく、毛穴の開いた部分やほうれい線、目元のシワにピンポイントで使うのもおすすめ。天然のメークアップアイテムとして使えます。
ⅱ 保湿
オシリフトは、古くはローマ時代から肌の保湿に使われてきました。オーツ麦は穀物の中でも肌に優しくて、乾燥肌の保湿効果も期待できます。

 


天然素材なので安心して使えます。
天然のものから作られているので、ケミカルなシワ消しとは違って肌に残留することもなく、肌への負担がありません。

 


スキンケア・メークアップアイテム両方で大活躍!

スキンケアとして使う場合は、クリームなど油溶性のものをつける前、水溶性のお手入れの最後に塗布します。メークアイテムとして使う場合は、メークアップベースとして使うと毛穴に汚れが入るのをカバーしてくれるのでオススメ! ファンデーションに混ぜて使えばハリ肌を一日中キープしてくれます。

 


単品で使って効果を発揮
別の成分をプラスすることで効果が増すことはありません。スキンケアでお顔全体につけたりポイント使いをしたり、メークに取り入れて使うなど、単品で使って自分に合った取り入れ方を見つけましょう。

 


特にありません。

 


カラスムギ殻粒エキス

教えてもらったのは…

株式会社 チェントトレンタ 代表取締役
大橋 功さん
オーガニックサイエンティスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーバルセラピスト
大手下着メーカー、キャラクタービジネスなどを経て美容業界へ。美容に関わって31年。マテリアプリマはその知識を駆使し、必要な物を、必要な時に、必要な量と届けられるようにとの思いで作ったブランド。趣味はカーレースで、国内A級ライセンスを所持。

WHAT’S materia prima
マテリアプリマ ってどんなブランド?
マテリアプリマは、高品質な化粧品有用成分をできるだけシンプルなカタチで提供することにこだわった、マテリアルファーストなブランド。有用成分を単一成分で、最高濃度で提供することを目指しています。マテリアプリマの製品は単品で使うだけでなく、愛用のコスメと簡単に組み合わせても使えるように、M(moisture)、W(bright&luminous)、A(aging-care)、R(return to beauty)の大きく4カテゴリーに分類。そして、すべての高品質な素材が防腐剤対策を行うことなく、フレッシュな状態で使いきれる容量、30mlにしてあります。マテリアプリマは余計なものを加えることなく、厳選された成分を最高の状態でお肌に届けることを追求。自分だけの美のレシピの完成させてくれる、まさに、こだわりブランドです。
ナチュラル素材とは思えない即効性で、見えないガードルのように肌を引き締め。同時に高い保湿効果で潤いを補って、しなやかでピンとハリのある肌へと導きます。原料には、ドイツ連邦消費者保護・食糧・農業省大臣が認定する国家認定証「Bio認証」を取得した有機原料を使用しています。

マテリアプリマ A07 オシリフトBIO®
30ml¥4,800
この記事が気に入ったら