今っぽさと上品を独り占め!【Amiok・アミオク】×Jさんコラボシャドウレビュー

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
韓国美容好きの方ならご存知の方も多いはず。ネット通販サイト「Qoo10」において、先日メガセールが開催されていました。定期的に開催されるのですが、今回狙っていたのが、kokode KOREAでもお馴染みの韓国美容インスタグラマーJさん(@jzzzzkと「Amiok」という韓国コスメブランドのコラボアイシャドウ【Soft Clay Beam Eyeshadow #J,elegant glow】でした。

▶︎▶︎Jさんの記事はこちら
Jさんが推薦!「ヒアルロン酸90%配合! ピカピカっと肌が輝く最強アンプル」[連載:超名品“韓国コスメ”④]
人気インスタグラマーJさん推薦!高ヒアルロン酸配合の美肌アンプルとは?

「Amiok」とはアイシャドウ、チーク、リップを中心に展開する韓国のコスメブランドで、こちらのアイシャドウがQoo10メガ割期間内の限定発売商品ということもあり、迷わず購入しました。

このアイシャドウのすごいところが2つ。

1【圧倒的に色持ちが続くモチテクスチャー】

「Mochi Eye Shadow Palette」というネーミング通り、お餅のような粘土のようなむちむちっとしたテクスチャーで、まぶたに色がぴたっと密着します。パウダータイプよりしっとりと、クリームタイプよりぴったりと、絶妙な質感を叶えます。
そうそう、やはりアイメークで気になるのは目元のあちこちにシャドウが飛んでしまわないかということ。アイシャドウの高い粘度のおかげで、シャドウパレットが割れる心配もないそうです。

2【ブラウンアイメーク、ピンクアイメークの2パターン作れる】

9色の絶妙な配色はJさんのセレクト。上品で華やかな目元になれる9色はブラウンパターンとピンクパターンの目元を仕上げてくれます。
定番のブラウンアイメークは作りやすくてもやはり飽きてしまうことも。そこにブラウンと相性の良いピンクがドッキング。ブラウンを引き算して、ピンクをちょこんと足すだけで、目元の雰囲気が軽やかに。もちろんピンク系シャドウのみでアイメークを作ることも可能です。ローズ系のくすみピンクなので、目元だけが明るく浮いてしまう心配もなし。

デイリー使いに良さそうな3色を手に取ってみました。

ベースとなるクリームカラーから、中間色のピンク系、締め色となるダークブラウンに、ハイライトとして効かせたいグリッターまで、バランスよく構成されています。

例えば年末年始、帰省先にこのパレット1つあれば毎日目元の雰囲気を変えることもできそう。アイメークの幅がぐっと広がるアイシャドウなので、たくさん楽しみたいと思っています。

【合わせて読みたい】
しっとりしていて割れにくい!アミオクのなめらか「モチアイシャドウ」(前編)
しっとりしていて割れにくい!アミオクのなめらか「モチアイシャドウ」(後編)
赤ら顔を逆手に!韓国コスメで見つけた「ふんわり青みピンクチーク」3選[KEEP IN TOUCH・AMOK]

 

※こちらの商品は本人私物となりkokode、kokode Beautyでのお取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら