1. HOME
  2. 赤ら顔を逆手に!韓国コスメで見つけた「ふんわり青みピンクチーク」3選[KEEP IN TOUCH・AMOK]

赤ら顔を逆手に!韓国コスメで見つけた「ふんわり青みピンクチーク」3選[KEEP IN TOUCH・AMOK]

by 渡辺樹里2020.10.20

kokode Beauty(オリジナル)

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。

肌色の赤みがかなり強いブルベの私にとって、チークは何を塗っても赤みが悪目立ちしてしまい、チーク選びはかなり悩ましいのです……。

そんな私のチーク選びのこだわりは

1.紫系を選ぶ
→青が入っているので赤みをやや抑えられる

2.白みカラーを選ぶ
→白の効果で赤みがややまろやかになる

1.の【紫系を選ぶ】は、こちらの記事でもご紹介しました。
頬の透明感に紫が効く!ブルベにおすすめの韓国コスメ「紫チーク」4選

今回は、2.の【白みカラー】のチークのお気に入りを見つけたので早速ですが紹介したいと思います!

左上から「KEEP IN TOUCH」アイスジェリーチークブラッシャー モーブオーロラ、右上「アミオク」ソフトクレイビームブラッシャー エルフピンク、中央下「アミオク」ソフトクレイビームハイライター ピンクストーン

肌にのせたときの色味はこんなイメージです。

(左)KEEP IN TOUCH アイスジェリーチークブラッシャー モーブオーロラ
この3色のなかでは発色が良く一番鮮やかですが、ふんわり青みピンク。クリームタイプなので、発色調整もしやすいです。内側からにじみ出るような血色感に。

(中)アミオク ソフトクレイビームブラッシャー エルフピンク
かなり白の印象が強いふんわり青みピンク。これは赤みが強く出やすい冬に重宝しそうな色味。もともと持っている赤みと調和されて程よい発色になります。

(右)アミオク ソフトクレイビームハイライター ピンクストーン
本来はハイライトのアイテム。ハイライトとしても使いますが。ツヤだけ足したいときのチークとしても優秀です。唇や目元のメークに色味があるときは、チークはツヤだけ出してバランスをとることも。

 

今回はブルべの私のアイテムをご紹介したので青みピンクばかりですが、イエベで同じようなお悩みの方はコーラル系の白みカラーを探すといいですよ。

マスクはしているものの、これから室内と屋外で温度差が激しくなる季節。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ白みカラーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

▼購入できるサイト
Qoo10 https://www.qoo10.jp/

※紹介アイテムは全てスタッフ私物です。※お客さまが通販サイト「Qoo10」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「Qoo10」との間で行っていただくものです。
通販サイト「Qoo10」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

 


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

渡辺樹里

カラー&コスメコンサルタント / 色彩検定 認定講師
確かな色彩知識や分析力を軸に、お客様の「好き×似合うを最大限に活かす」ため、16タイプに細かく分けたパーソナルカラー診断をコスメ選びを中心に東京・新宿や広島で行う。
根っからのコスメ好きであり、コスメのパーソナルカラー分析ブログが大人気。色とコスメの知識を生かして日本流行色協会のメイクパターン監修も行う。
ameblo twitter Instagram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top