インスタライブでファンが熱狂!「dasique」2020年秋の新作アイシャドウパレット04

編集石川です。1週間前にたまたま見ていたヨン・ジョンミ氏 @ecom0920のインスタライブ。彼女は「BY ECOM(バイエコム)」「dasique(デイジーク)」の代表であり、ビューティークリエイターなのですが、ちょうど「デイジーク」の新しいコレクション『Pastel Dream Collection』の発売前夜インスタライブをやっていました。

すでに私の周りの韓国コスメ好きは「デイジーク」のアイシャドウパレットシリーズの大ファンが大勢。評判が高かったこともあり、ライブを視聴しているうちに購買意欲に火がつき、ライブ終了後すぐに購入してしまいました。

「デイジーク」シャドウパレット(04パステルドリーム) 28,900ウォン(約3,000円)パステルチーク(03ピンククラウド)12,750ウォン

全9色のパレットは、今までのパレットのどのカラーとも被ってないし、他のブランドにはないカラー!とジョンミさんが言い切るのも手にとって納得。女子の夢がつまったキラキラのピンクカラーのアイシャドウパレットです。

最近、韓国ではアイドルや女優たちが撮影前に訪れる日本でいうところの美容院「ショップ」に通うのがYouTuberを中心に流行っているのですが、ジョンミさんもインスタライブ当日は今回の『パステルドリームコレクション』を使ってショップでメークをしてきたとのこと。そのとき、ショップのヘアメークさんがパレットの5番「cotton candy」と7番「melted candy」を混ぜて使うといいというフィードバックをもらったそうです。

そして何より★マークをつけた1番の「sugar pop」がとんでもなく可愛いラメシャドウで、ジョンミさんのイチオシ。ホワイトに限りなく近いピンクカラーに敷き詰めらたラメが瞼にのせるとキラキラと輝いて透明感を引き出してくれるカラー。

アイシャドウパレットと同時に発売されたチークはクールトーン(ブルベ)なら3番ということでアイシャドウパレットと一緒に使いたくて購入しました。ちなみに、ジョンミさんはウォームトーンだそうですよ。

ウイルス対策のマスクが手放せない日々が続いて気が滅入る毎日ですが、キラキラの力を借りれば気分も上がる! パレットのパッケージに書かれた「Blooming your own beauty」のメッセージを見る度に元気づけられる気持ちに。

私は購入してから約5日ほどで韓国から到着しましたよ。こんなに韓国に行かないのは人生で初めてのことですが、おうちにいながらもショッピングを楽しんだり、韓国料理を作ったり、リフレッシュして秋準備を整えたいと思います!

バナー

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

この記事が気に入ったら