まるで頭皮のエアリズム!1度使ったら手放せない【moremo(モレモ)】のスカルプシャンプー

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
連日の猛暑で、少し家を出るだけで汗をびっしょりかいてしまいます。汗だくの体や頭をさっぱり洗い流すのが毎晩の楽しみに。そんな楽しみの一つでもあり、欠かせないのが韓国ヘアケアブランド【moremo】のプロダクト。

先日kokode Beautyで注文していた商品が届きました!

その中のひとつ。moremo スカルプシャンプー クリア&クールを紹介したいと思います。

スカルプシャンプーと聞くと、あまり泡立たないイメージがありますが…しっかり泡立つのがこのシャンプーのすごいところ。使う前に頭皮や髪をしっかり濡らして、シャンプーを手のひらでよく泡立てます。

  

泡立てたシャンプーで頭皮をマッサージするとすぐにスーッと爽快感が広がります。セイヨウハッカ油などハッカエキスの成分が配合。ひやっとするので、暑い夏に気持ちが良いです。
頭頂部から、側頭部、後頭部まで丁寧にマッサージして洗い流します。
スカルプシャンプーは洗い流すと髪がきしむことが多かったのですが、心配無用でした。格別にトリートメント効果が高いわけではないので、同じくmoremoのトリートメントでしっかりアフターケアを。

同じシャンプーを汗かきの主人にも使ってもらっています。使うシャンプーによってはフケが出てしまうこともある主人の頭皮環境も、シリコン、パラベン、ソルフェート不使用なので安心して使えているようです。

常に汗をかいてしまう今の時期だからこそ、頭皮環境は気にしておきたいところですよね。安心して使えるのに高い効果を感じられる【moremo スカルプシャンプー クリア&クール】の紹介でした!

気になる方はぜひ下記関連記事もチェックしてみてくださいね。

▶︎合わせて読みたい
渡辺真実絵さん・【moremo(モレモ)】トリートメントのダブル使いで美髪の底力を上げる!
奥田順子さん・たった10秒で美髪が叶う!【moremo】ウォータートリートメントレポート
一木美里さん・強く美しい髪へ【moremo】リピートヘアケア3選
maimaiさん・韓国美容通インスタグラマー発!【moremo】で梅雨の髪うねり&広がりを徹底ケア!

この記事が気に入ったら