イエベもブルベも!この夏使いたいラメグリッターライナー[BBiA・ペリペラ]

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。

今回も大好きなラメコスメから、ラメグリッターライナーのご紹介です。

私は本当にラメが好きで、毎日のメイクで涙袋にラメグリッターをのせないとメイクが完成しません。

涙袋はナチュラルに仕上げるのはもちろん、強調させてもいいので、あえてパーソナルカラーを外した色を選ぶことも。そのため、ラメグリッターは本当に様々なものを試しています。

そんなラメオタクな私が今回ご紹介するのは、イエベもブルベも比較的使いやすい色味のラメグリッターライナーです。

まずはこちら、ペリペラ シュガートゥインクルリキッドグリッターです。

左が01、右が02です。

 

01は一見白みの青みピンクでブルベ向きに見えますが、塗るとクリアベースにゴールドやピンク系の多色ラメがたっぷり。見た目よりもクセがなく、使いやすいグリッターです。

02は肌なじみの良いヌーディピンクベースに、ゴールドやマルチカラーの多色ラメ。01よりも大きめのラメが気持ち多く感じます。華やかに仕上げたい方におすすめ。

 

もう1つがこちらのシリーズ。

BBiA GLITTER EYELINERです。

左が12、右がこの夏の新色14です。

 

12は一見イエベ向きのクリーム色ですが、塗るとクリーム~ピンクに偏光するラメベースにやや大きめの多色ラメが。ナチュラルなのにどこか華やかさを感じる仕上がりになりますよ。

14はこの夏おすすめ!さわやかなクリアミントグリーンベースに青や緑の多色ラメが入ったグリッター。緑はほんのりニュアンス程度なので使いやすく、透明感がたっぷりの仕上がりです。

 

今回ご紹介したアイテムはあまりパーソナルカラーを気にしすぎず、なりたいイメージで選ぶのがよいかと思います。

|まとめ|

・甘さと華やかさを演出したい方は、ペリペラ シュガートゥインクルリキッドグリッター01
・肌なじみがいいのに華やかさも出したい方は、ペリペラ シュガートゥインクルリキッドグリッター02
・ナチュラル仕上げがお好みの方は、BBiA GLITTER EYELINER 12
・透明感&今年っぽさ重視の方は、BBiA GLITTER EYELINER 14

がおすすめですよ。

 

個人的にBBiA GLITTER EYELINER14は他にない色味で、かつ今年はミントグリーンが流行しているので、かなりおすすめです。

グリーンアイテムに抵抗がある方にこそ、ぜひ試してみてほしい色味です。

 

ぜひお気に入りのグリッターを見つけてくださいね。

 

▼購入できるサイト
Qoo10 https://www.qoo10.jp/

※紹介アイテムは全てスタッフ私物です。※お客さまが通販サイト「Qoo10」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「Qoo10」との間で行っていただくものです。
通販サイト「Qoo10」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

 


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

この記事が気に入ったら