マスク下のごわつき肌に【再生成分入りクレイマスク】使用レポ

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
先日日本でも人気の韓国コスメブランド【VT】のポップアップが開催されていたので、お邪魔してきました。


(撮影の許可をいただいています)

事前チェックして狙っていたアイテムを購入。それがこちら。

【CICA カプセルマスク】 10個入り ¥2,980
ウォッシュオフタイプのクリームマスクで、肌再生に効果のあるVT独自のシカ成分と緑茶パウダーが含まれていて緑色になっています。スタッフさんの説明を聞いて「なるほど」と感じたのが「普通のクレイパックと異なり、肌再生をしながら毛穴のケアができる」ということ。カプセルタイプで使い切りの個包装なのも清潔に使えて良いですね。

 

質感が分かりやすいように手の甲に乗せてみました。もっちりとしたキメの細かいテクスチャーのクリームクレイで、肌に乗せると気持ちが良いです。普段は洗顔後に一度水気を拭いてから使います。

 

10分から15分放置し、パックが乾いたら洗い流します。クレイマスクって乾くと肌が突っ張るような使用感がありましたが、クリームタイプのクレイマスクなので、15分ほどおいてもしっとり感が残ります。あの突っ張る感じが苦手なので、これは嬉しい!

洗い流すとしっとり感が残り、瑞々しさをキープ。キメ細かやかなパックなのでしっかり肌に密着しているので丁寧に洗い流すことがポイント。
洗顔後はすかさずブースター→化粧水で水分補給を。インバスタイプのクレイマスクが好きなので、新しいアイテムを仲間入りさせられて嬉しいです。同シリーズにはシカクリームやトナーパッド、スリーピングマスクなどアイテムが揃っているので、引き続きチェックしてみたいと思います!

▶︎▶︎合わせて読みたい毛穴ケアの記事はこちら
毛穴レスのツヤ肌に♡「TIRTIR新商品のアンプルとUVクリームをレビュー!」
\敏感肌&毛穴汚れに悩む人に朗報/韓国発「イージーデュー」の水素水配合!クレンジングミルク
洗顔で黒ずみ毛穴は消える!美肌ファーストなら「イージーデュー」スターターシリーズのW洗顔
【23yearsold】の毛穴が目立つ〝蝶ゾーン〟専用マスク

※こちらのアイテムはkokode/kokode Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがVT公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、全てお客さまとVT公式通販との間で行っていただくものです。
VT公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら