1. HOME
  2. 【23yearsold】の毛穴が目立つ〝蝶ゾーン〟専用マスク

【23yearsold】の毛穴が目立つ〝蝶ゾーン〟専用マスク

by 尾崎亜佐子2020.07.23

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

夏は蒸れて暑いですが、マスク生活にもだいぶ慣れてきました。でも、外出から戻ってきてマスクを外すと小鼻横の頬の毛穴が気になりませんか?

マスクをしていると肌が蒸れるのもありますが、表情をあまり動かさなくなるので、顔の下半分がたるみがち。すると余計に毛穴も目立ってくるんですよね。

わたしがよく毛穴が気になる時に使うのは炭酸のコスメ。

韓国コスメにも炭酸の効果を利用したものが多くあります。

今回使ってみたのは

23yearsold AIR-LAYNIC ARK MASK (エアーレイニック アークマスク) 5500ウォン/約 ¥550

「水分爆弾」のアクアモデリングマスクで有名な23yearsoldから発売されていると聞いて、「きっとこれもいいはず!」と期待しちゃいます。

パッケージを開けると、蝶のような形をしたシートマスクと注射器のような容器が入っています。

特許取得済みのエアーシートに容器に入ったジェルを塗り、顔の蝶ゾーン(鼻から頬にかけた部分)にペタリと貼ります。

するとどんどん炭酸が発生して、蝶ゾーンの肌がジワジワ刺激を感じるように。手で優しく押さえるとさらにCO2が発生してパチパチした炭酸の刺激が感じられます。

約23分後にシートをはがして洗い流します。

この毛穴が目立ちがちな蝶ゾーンは、シミやくすみ悩みにもおちいりがちな部分。

このエアーレイニック アークマスクは、皮膚科で肌の再生に使用されるIPやフラクセルレーザーと同じ原理で肌にアプローチするそう。

毛穴の縮小・肌の再生・皮脂の調節・キメの改善を助けてくれるアイテムです。

炭酸感をかなり強く感じるので、肌が赤くなるのでは…と思いましたが、わたしの場合は洗い流してみると赤みもなくキュッと引き締まった肌になりました。

強いと思った刺激はだんだん慣れてきそうです。

これは、今後まだ続くマスク生活のためにも週一でやっておきたい!!!

23yearsold AIR-LAYNIC ARK MASK (エアーレイニック アークマスク)現在は楽天や韓国通販サイトで購入可能です。

バナー

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top