【all韓国コスメ】でベースメーク作り|マスクに負けない肌作りを目指す!

みなさん、アニョハセヨ^^ お天気に恵まれた3連休をいかがお過ごしですか?私は20日の春分の日が祝日だということに気づかず、普通に働いておりました。ポカポカ陽気の日にワクワクするような打ち合わせで、声が枯れるほど語り尽くしておりました。

さて!連日のマスク装着で肌への摩擦が気になっている方も多いかと思います。

私は、というと肌を保護するクリームを厚めに塗るだけの日もありますが…きちんと肌作りをしたい日だってある。そんなときは「ベースメークがマスクに持っていかれる」前提でのメークアップを楽しんでいます。

ラインナップはこんな感じです↓↓

アイテムをメースボックスから出してみたところ、すべて韓国コスメ!リピートしているものからイニスフリーの下地クリームから、つい最近届いたばかりのVELYVELYのクッションファンデまで。

 

以前こちらの記事で紹介した「イニスフリー ミネラルメイクアップベース」(1,540円)は1号というピンクの色のものを使っています。ソウルで買いましたが、日本の店舗でも販売しているようです。先日雑誌の取材をいただいたとき、こちらを紹介しました。

クッションファンデは「VELYVELY DERMAGOOD GREEN CUSHION」(4,730円) でNATURALの色を使っています。グリーンのパッケージは竹からイメージされたカラーで、低温で上流された竹水の天然の性質をそのまま含んでいるそう。この水分エナジーが肌をたっぷり保湿してくれます。このファンデーションのすごいところは、1日経っても自然なツヤが落ちないところ。このファンデについてはまだまだ語りたいことがあり、そして最近VELYVELYでたくさんお買い物したばかりなので、改めて紹介させてください。

リキッドチークはkokode Beautyでも取り扱いのある「colorgram:TOK Mood mellow blusher」(1,210円)の02ソフトピンクが特に好き。トントンと叩き込むように馴染ませると落ちにくいです。ブラシは使いません。

③でチークの下地を作ったら、じゅわっとしたツヤ感を足します。「hince トゥルーディメンショングロウチーク」(23,000won)  SHINE OUTという色(写真手前です)で、ピンク&ラベンダーのような可愛い色味。きらきらっと輝くので、ツヤを仕込むのにぴったり!テクスチャーはクリームのようなのに、さらっと馴染みます。こちらの記事で購入品紹介としてアップしています。

ベースからしっかり作り込んでおくと、マスクの擦れにも簡単に負けないような肌が仕上がります。もう春本番!いつもと変わらずメークを楽しめるよう試行錯誤しています。それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったら