【韓国コスメだけ!】実家帰省時「ポーチの中身」一気見せ!

2020年、あけましておめでとうございます!夫の実家に帰省中のライター角田です。

今回短期での帰省だったので、メークアイテムもミニマムに。コスメをまとめていたら、見事に韓国コスメばかりだったので、新年1発目の記事として紹介したいと思います。早速スタート!

こちらが中身全部です。アイブロウペンシルとアイライナーペンシル以外韓国コスメとなりました。

①innisfree MINERAL MAKE UP BASE

SNSの口コミがよかったので試しに購入してみました。硬めのテクスチャーでしっかり肌に密着します。下地だけど薄づきのファンデーションのようなイメージです。小鼻の脇が化粧崩れしやすいときも。カバー力があって自然で明るめの1番ピーチカラーを使っています。

②CLIO KILL COVER CONCEAL CUSHION

粗やくすみをなかったことにしてくれるクリオのクッションファンデーション。4号を使っています。肌の調子が良ければ使わないし、肌の粗が気になるときはポンポン伸ばします。クリオのクッションファンデは他にも大量のコレクションがあるくらい、いろいろ試しています。リキッドファンデはボトルが重かったり、中身がこぼれる恐れもあるので旅行には選びません。

③SISTEEN BRAND 16 EYE MAGAZINE HEY MY DAY

最近特に気に入っている2色入りのグラデーションアイシャドウ。シャドウにブラシを滑らせてそのまままぶたに乗せると色を乗せられます。一度で広範囲が塗れるところとラメの粒の大きさが好き。急いでいるときはさっと往復させて終わり(笑)。これ本当におすすめです。ずぼらな私にぴったり。

④SEP BEAUTY MY #MOTT KIT 02

先日の記事でもアップしていたSEP BEAUTYのミニメイクボックス。③のシャドウに乗せるラメと締め色ブラウンの入った02番を持ってきました。オレンジゴールドのラメを乗せると可愛いんです。

⑤colorgram:TOK ムードメローブラッシャー 02

こちらの記事で紹介したこともあるリキッドチーク。リキッドタイプなので色をぽんぽんと乗せて指で伸ばすだけ。写真では少しわかりにくいですがソフトピンクなカラーで、ふんわりした印象。軽く頬に乗せて伸ばしました。肌なじみがいいので違和感なし。

アイシャドウとバランスを見ながら乗せてみました!

⑥ETUDE HOUSE Lash Perm Volume-Fix Macara Black

ここ数ヶ月でリピートを繰り返しているエチュードハウスのマスカラは韓国で買い足しています。ボリューム、長さ、カールキープ力どれを取っても大満足の推しマスカラ。上下はこれ一本でOKです。

⑦SAMPAR addict French Lip Oil Rose hip

担当編集の石川に勧められてから使っている見た目も可愛いSAMPARのリップオイルはツヤ感が気に入っていて、最近はずっとこれ1本のみ。石川の記事はこちら

乾燥が厳しい飛行機や新幹線など移動中も安心です。ナチュラルに仕上がるので、親戚が集まるような派手にしたくない場面向きですね。

2泊3日と短期の帰省なのでミニマムに。もともとずぼらなので(恥)旅先でも余計なものは持って行きたくないタイプ。何かの参考になれば嬉しいです^^

それでは次回の投稿まで!アンニョン〜^^

この記事が気に入ったら