ポケットにだって収まっちゃう!【優秀ミニメイクボックス】のhow to use ②

あっという間に12月27日。年末年始、東京はよく晴れるみたいで良かったです。初日の出も拝めそうですね!今日が仕事納めの方も多いはず。皆さま、一年お疲れさまでした!

さて、先日の記事にて紹介したSEP BEAUTY「MY MOTT KIT」シリーズ。このシリーズのすごいところが、これひとつに

・ベースシャドウ

・ミディアムシャドウ&ブラッシャー

・ハイライトシャドウ

・シェードシャドウ&アイライナー

・リップ&チークスティック

・リップバーム

がセットになっている「ミニメークボックス」なんです。今日はヌードオレンジがカラーテーマの「CHEER-ME」をご紹介したいと思います。

[SEP BEAUTY]MY#MOTT KIT(マイモットキット)3,278円(税込)

まずベースシャドウから。こちらの「オレンジ」の色はイエベ肌に馴染みよく使えそう!少し色が濃いベージュのような色調です。ラメ感はなくマットに仕上がります。

次にチェックしたいのがミディアムシャドウ&ブラッシャー。「ブリックオレンジ」というコーラルオレンジのような色合いです。しっかり発色するので、私は指でポンポンと乗せる程度。

ハイライトシャドウとしてざくっとしたラメ感が印象的な「オレンジゴールド」。ピンク系のラメはたくさん持っていますが、しっかりオレンジ系のザクザクラメです。上まぶたの中心に乗せるとポイントになって可愛い!

さてアイカラーの締め色として使いたいのはシェードシャドウ&アイライナーの「ウッドブラウン」。ミディアムシャドウのブリックオレンジと相性が良いウッディーなブラウン。目元に深みを与えてくれます。

それでは、チークとリップに使えるスティックの色を見てみましょう。「チェリートマト」という名前のややネオンカラーに近いオレンジピンクな色。発色力はすごく良いです。ぴたっと唇に密着してくれます。

付属のハイライトスティックは、自然なパール感を演出できるもの。少し明るめに加工してハイライトを撮ってみました。

さっと肌に乗せてから指で伸ばすと細かいパール感が散りばめられてさらに可愛い。気に入っています!

できるだけ荷物を少なくしたい旅行(今の時期だと年末年始の帰省など)やミニバッグで出かける日など、出番の多いミニメークボックス。このSEP BEAUTY「MY MOTT KIT」シリーズがすごく使えるので、全色揃えてしまいました。

カラバリは全3種類。残すあと1色は次の記事にて配信したいと思います。

こちらのアイテムはkokode beautyでも取り扱い中。私は以前韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGで見かけました。

それでは残り少ない2019年を大事に過ごしたいと思います。皆さま次回の記事まで^^ アンニョン!

 

この記事が気に入ったら