発売2時間で完売!!SNSフォロワー130万人AYAMARさん開発のヘアミルク を美容ライターがTRY!

130万人のSNSフォロワーがいらっしゃる美容師インフルエンサーAYAMARさん。
ついに先月AYAMARさん完全プロデュースのヘアケアブランド【Kaminii(カミニー)】のヘアミルクが発売されました!美容ライター沢も実際に使わせていただきました! 気になる使い心地は? まさに感動のひと言‼︎ 今回は、その使用感をレビューします!

【INDEX】

AYAMARさんってどんな方?

動画クリエーター・ヘアサロンaole代表
 AYAMAR(柴田紋奈)さん

髪のお悩みや美髪のためのアドバイスを発信するYouTubeAYAMAR美ヘアチャンネル】は登録者数102万人を突破。日本一の美容師YouTuberとして多数の人気動画を配信中。また、インスタやX(旧Twitter)、TikTokも合わせると、フォロワー合計はなんと130万人。表参道の美容室aole(アオレ) 代表も務め、アレンジのみならず、日々のサロンワークでも丁寧な接客が定評。7月に自身プロデュースのヘアケアブランド【Kaminii】からヘアミルクが発売。著書に『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』(KADOKAWA)。
YouTube https://youtube.com/@ayamar_hair

今回、AYAMARさんが開発したのは、フォロワーやサロンのお客様から実際に髪悩みを聞きながら、研究を重ねて作ったヘアミルク。AYAMARさんご自身も今までありとあらゆるヘアケア商品を試してきたからこそできた、他にはない、オリジナルのこだわり抜いた自信作だそうです

そのこだわりは、大きく分けて3つあります。

こだわり①「髪の内部修復」

「髪の潤いやパサつき改善をしたい」というフォロワーさんの声が圧倒的に多かったため 、髪の内部修復をテーマに考案。オイル人気ではありますが、今回はあえて、髪馴染みが良く、しっとりと柔らかくなりやすいミルクタイプを選択。

こだわり②「原料」

とにかくいいものを作りたい!という気持ちで、妥協せずにAYAMARさんが納得するまで原料にこだわった商品。より深く髪の毛の事を知るために毛髪診断士の資格もこの開発のために取得したそうです!

こだわり③「価格」

いいものを作ろうとすると、どうしても価格が上がってしまいますが、高すぎても意味がないと考えたAYAMARさん。そこで、商品の告知はSNSのみにして、広告費をかけないことにしました。

また、高い容器や化粧箱にすると、見た目の高級感やテンションは上がりますが、その分価格も上がってしまうため、容器は簡易的に。価格を抑えることも譲らなかったそうです。

\ライター沢がTRY/実際の使用感は?

実際にこちらのヘアミルクを使ってみたのがライター沢。

元々髪の毛自体には軽いうねりと乾燥はあるけど、そこまで悩みはなく扱いやすい髪だったのに、年齢とともにうねりがひどくなってきて、まとまりもなくバサバサ…。指通りも悪くなったように思います。
また、何十年もカラーリングをし続けているため、毛先の乾燥もひどく、カラーリングしてもすぐに色が抜けてしまうのも悩みです。

とても素髪のままだと外を歩けないので、普段は髪を軽く巻いてうねりを誤魔化すとか、時間がない時は髪をまとめるのが日課。
ヘア企画を担当することも多いため、普段からいろいろなヘアケアを試すのですが、「これ!」と思える商品になかなか出会えないでいました。

そして今回使ってみたのがこちらのヘアミルク。

最初に見た時は少し小さめかな?と思ったのですが、内容量は80gと見た目以上に入っていました。
テクスチャーはとろっとしたミルクでとっても髪に馴染みやすいです。

ラベルの後ろにはQRコードがあって、読み取ると下の画像が出てくるので、細かい使い方がわかります! 使い方動画ももちろんAYAMARさんが指南。わかりやすい説明だから、購入後は一度チェックを!

まずは4プッシュ出してみました。1プッシュの量が少なめなので、4プッシュでもこれくらいの量。少なめだけれど、分量が調整しやすいので私的には好印象! たくさん出過ぎて重たい髪になるのも嫌ですしね(笑)。

タオルドライ後、手のひらでヘアミルクをなじませてから、髪の毛先から中間を中心にしっかりと塗布してドライヤーで乾かします。乾かしている時に感じるのが、AYAMARさんがこだわったという髪の柔らかさ! ゴワゴワした感じがなくて、さらっとまとまって本当に感動します!

シャンプー後、何もつけずに乾かした時と、ヘアミルクをつけて乾かした時の差がこちら!

ドライヤーで乾かしただけでこの違いには本当に驚きました。

しかもこちらのヘアミルク、元々は半年分の数を見越して発売をスタートしたらしいのですが、なんと発売2時間で売り切れてしまったそう‼︎
凄すぎますね!!!

そんなKaminii(カミニー)】が、なんと!  kokode BeautyのONLINEにも登場!
皆さんもぜひヘアミルクの使い心地を体感してみてください。

現役の表参道美容師兼、毛髪診断士であるAYAMARさんが完全監修!
ドライヤー前に使ってほしい洗い流さないトリートメントのミルクタイプ。現役の毛髪診断師が成分までこだわり抜いて、ツヤやかで潤うヘアミルクを完成。信頼の日本産。

[kaminii] kaminii リッチモイストヘアミルク 1,980円(税込)
商品の詳細を見る・購入する

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら