韓国プレミアムブランド【kuoca】で超タイプのボディケアグッズを発見♡

こんにちは!ライターの角田です。
先日こちらの記事で紹介した、韓国スキンケアブランド【kuoca(クオカ)】の路面店にお邪魔しました。
こちらの路面店はソウルの聖水(ソンス)という、ホットプレイスに位置します。
kokode KOREAライターのなこちゃんも訪れていて、記事にまとめてくれていました♡(記事はコチラ

【INDEX】

kuocaとはどんなブランド?

2019年10月に韓国の自社モールにてローンチ。そのあと現代百貨店や新世界デパートで販売を開始。
新鮮な材料を使用することを第一に考え、究極にフレッシュな状態で肌に届けることをコンセプトにしたスキンケアブランドです。
製造後30日以内の新鮮な製品だけを販売していて、韓国ではアラサーからアラフォー世代を中心に人気を博しています。

kuoca ボディケアアイテムに注目!

お店に足を踏み入れると目を引くプロダクトがこちらのボディケアライン。
エピキュアブレンド」というハンド&ボディケアラインで、香りは2種類。
“Dark Tea””Rose Cake”の2種類の香りで、それぞれハンド&ボディウォッシュ、ハンド&ボディローション、ハンドクリームの商品ラインナップがあります。

この度、日本に”Rose Cake”ラインの3商品を持って帰りました。
エクリュカラーのボトルにピンクのロゴが可愛い♡
ネーミングもともに気になります。

この”Rose Cake“はペルー産ピンクペッパーを乗せたローズクリームケーキのように印象的なローズの香りがポイント。
たしかに、甘さのなかにスパイシーなアクセントが残る独特の香りです。
こういう複雑な香り、大好き!

kuoca ボディ&ハンドケア商品を使ってみて

早速すべて使ってみました。なんとも贅沢♡

・ハンド&ボディウォッシュ(300ml 4,200円)
ホワイトトリュフ、白樺の樹液、そしてローズウォーターが配合。
細かく柔らかい泡立ちで、なんといっても濃厚な香りが漂います。洗い流したあとも、もちろん潤いは続きます。

・ハンド&ボディローション(300ml 4,800円)
こちらもホワイトトリュフ、白樺の樹液、そしてローズウォーターが配合されたボディローション。お風呂上がりに贅沢に全身に塗りました。みずみずしいテクスチャーでぬるつきはなく、そのままパジャマを着ても不快感は残りません。肌にすっと馴染みます。

・ハンドクリーム(50ml 2,800円)
同じ香りのホワイトトリュフ、シアバター、マカダミアオイルが配合。
こちらもぬるつきなしの、軽いテクスチャー。この香りが持ち歩けるのは嬉しい♡

香り高くても安心して使える理由

kuocaでは自社で少量生産を行っています。大量生産で製造される商品の流通期限は一般的に3年、消費期限は4年と長いですが、自社で製造しているkuocaの流通期限は30日、消費期限は1年です。
また防腐、保存剤使用率は10%以内で、化学防腐剤ではなく天然防腐剤を使用
私が「香り高い」と絶賛していた香料は、フランスで開発された有機農香料で、高価ではあるものの、長期的に考えたときに健康な皮膚のために作用しているのです。

これから長く、自分の生活に寄り添ってくれる素敵なブランドと巡り合うことができました。
ホリデーシーズンでソンスエリアがキラキラと煌くなか、魅力的なプロダクトとの出会いに感謝で心が満たされた1日でした♡

thankyou:kuoca

kuoca フラッグシップストア
住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 316-20
(서울특별시 성동구 성수동2가 316-20)
電話番号:02-6952-0705
営業時間:11:00~21:00
Instagramkuoca.official

この記事が気に入ったら