韓国より最旬情報をお届け!韓国の極上プレミアムスキンケアブランド【kuoca(クオカ)】

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

自分だけの秘密にしておきたいほどハマっている、韓国発のプレミアムスキンケアブランド【kuoca】をご紹介します。


<kuocaとは?>
2019年10月設立。イタリア語で“高級レストランのシェフ”を意味する“Cuoca”から名付けられた【kuoca 】は、ファインダイニング哲学からインスピレーションを受けたクリーンビューティブランド。
ファインダイニングのシェフのように高級原料を厳しく選別し、繊細なブレンド技術で開発したスキンケア製品を肌にきちんと伝えるため、製造後30日以内のフレッシュな製品だけを販売している。


大量生産を行わず少量生産で、品質・鮮度にこだわり作られているため、“プレミアム“スキンケアブランドと言われているんです。

製品には一つずつ製造日が記載されているのでとても安心。

■TONER BLEND NOURISHING 130ml / ₩55,000
高保湿ブースタートナー

豊富なミネラルと栄養成分を持ったホワイトトリュフを主原料にしたトナーは、弾力を失った肌を素早く効果的にアンチエイジングを促してくれるそう。

とろみのあるミルク色のエッセンスは、皮膚に触れた瞬間ウォータリーに代わりながら、素早く浸透し、少量でもっちりとした弾力のある肌に導いてくれます。

■SERUM BLEND 30ml / ₩110,000

Kuocaの主原料であるホワイトトリュフはもちろん、肌に活力を与えてくれるカバノアナタケ保湿・鎮静・肌バリアを高めてくれるスクワランを配合したセラム。するすると肌の上を滑るようなウォータリーなテクスチャーで、ワンプッシュで顔全体をしっかり保湿してくれます。

■CREAM BLEND 40ml / ₩120,000

ホワイトトリュフ、コラーゲン、アルガンを主原料とした高栄養&高保湿な弾力クリーム。滑らかで伸びの良いテクスチャーで、素早く肌に浸透してくれてベタつきはないのに、ふっくらハリのある肌に。

上記3つはどれも“しわ改善機能性認定”を受けた製品で、さらに肌を刺激する合成防腐剤・着色料・合成香料・シルコンオイルを完全排除し、肌に無害な天然原料のみで作られているそう。

<感想>
まずはどれも少量で肌がしっかりと保湿されることに驚き!お値段は高めですが、約3週間使ってもトナーは1/4しか減っていないので、コスパは案外悪くないかも。

個人的には、使い始めて割とすぐに肌の弾力とツヤUPが感じられました。即効性は人それぞれだと思いますが、アンチエイジングを必要とされている方は、比較的効果を感じやすいと思います。

大量生産ではなく少量生産という、地球と顧客にやさしい製造過程
さらに販売金額の1%を消費者が選んだ財団に寄付する仕組みになっているという社会的な面も魅力的です。

【kuoca】は量より質を求める、本物思考の大人の方にぜひおすすめしたいです。

韓国で今HOTな聖水洞エリアに路面店もあるので、韓国旅行に来た際は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

※こちらの商品は本人私物で、kuocaからの提供商品となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら