季節の変わり目の揺らぎ肌を鎮静してくれる【Nightingale】のトーニングピーリングパッド!

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

季節の変わり目ってどうしても肌が揺らぎがちで敏感に傾きがち。
そんな時はいつも以上に鎮静に力を入れたスキンケアにシフトします。

わたしがここ数年愛用している鎮静スキンケアの一つがコレ!

Nightingale(ナイチンゲール)
TONING PEELING PADS -TEA TREE-
(トーニングピーリングパッド ティーツリー)

パッケージ写真だけ見るとALL英語表記なのでどこのコスメか分かりづらいですが、れっきとした韓国コスメです!
“ナイチンゲール”というブランドで、韓国ではOLIVE YOUNGLOHB’Sなどのドラッグストアで買うことが出来るティーツリー配合のピーリングパッド。

揺らぎ肌や敏感肌にピーリング!!?、と思ってしまうかもしれないのですが、 ピーリングパッドと言ってもピーリング力はごくごくマイルド。
ピーリング効果よりも、ティーツリーエキスをはじめ、ツボクサエキスドクダミエキスなどの鎮静保湿成分がパッドにたっぷり染み込んでいるので鎮静保湿効果の方が優れている印象です。

洗顔後にエンボス面で肌表面を優しく拭き取って、

その後、裏の平らな面でパッティングしてキメを整えます。

化粧水はこれで完了でOKなので、その後は普段の美容液やクリームなどのスキンケアへ進みます。

このパッドの使用感がすごく良くて、肌の油分と水分のバランスが整い、調子が良くなります!
特に油分の抑制効果が高いので、乾燥が気になる時にはオススメしませんが、今のような季節の変わり目などで、油分と水分のバランスが崩れている時やシンプルに油分が気になる時、脂性肌の方などは、化粧水代わりにこれを使うとサラサラ肌が持続して肌が安定します。
顔全体に使用した後、気になる部分に数分置いて、部分的なパックのようにして使うと気になる部分の鎮静効果がさらに高まります。

韓国のドラッグストアでは頻繁にSALEを行っていて、1個1,200円程度で購入可能です。

同シリーズにはより保湿重視のHONEYもあります!

日本へ正式に上陸はしていないブランドですが、各通販サイトなどで購入も可能ですので気になる方はチェックしてみてくださいね。

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら