気になる韓国クリーンビューティブランド【Kuoca】使い始めました

こんにちは!ライターの角田です。
先日韓国在住ライターnacoちゃんがこちらの記事にて紹介していた、韓国クリーンビューティブランド「Kuoca(クオカ)」。
nacoちゃんの記事を読んで、興味津々!だったところ、ブランド様が商品を送ってくださったので、早速使ってみました。

INDEX

【Kuoca(クオカ)】とは?

イタリア語で「高級レストランのシェフ」を意味する「Cuoca」よりインスピレーションを得て2019年10月に設立した、韓国のクリーンビューティブランド
化学防腐剤、人工色素、人工光量、シリコンオイルを100%排除し、肌に無害な天然原料の中から、優れた効能を持つ高品質な原料が選別されています。
また製造後30日以内のフレッシュな製品だけを販売しているところもブランドの特徴です。。

ブースタートナーとクリームを使ってみました

ブランド様が送ってくださったのがこちらのふたつ。
左・TONER BLEND NOURISHING
右・CREAM BLEND

TONER BLEND NOURISHING(韓国価格:55,000won)
ミネラルと栄養成分を含む「ホワイトトリュフ」が豊富に含まれていて、肌の保湿とアンチエイジングに効果を発揮します。
キャップを開けるとフローラルで華やかな香りが漂います。とろみのある乳白色で乳液に近いテクスチャー。
乾燥が強いこの時期で肌に素早く吸収されるので、洗顔後の肌に3回レイヤードしました。1回の使用では物足りないかも。

CREAM BLEND(韓国価格:120,000won)
上記「ホワイトトリュフ」のほかに、コラーゲン、アルガンを主原料としたヒアルロン酸より保湿力が高い高効能保湿剤が配合されています。
カスタードクリームのようなカラーが特徴で、クリーム自体かなり保湿力が高いので、何度も重ね塗りする必要はありません。
ぴたっと肌に密着するテクスチャーなので、乾燥によるシワが気になる目元や口元にもクリームが密着し保湿してくれます。
トナーとクリームを使用した翌朝の肌の調子(保湿力やハリ)の状態の良かったので、これから継続的に使ってみようと思います。

「Kuoca」は大量生産でなく、少量生産でエシカルなコンセプトも特徴的。nacoちゃんの記事にも記載されていますが、販売金額の1%を消費者が選んだ財団に寄付する仕組みになっているそうです。
ソウルの聖水洞エリアには路面店もあるそうなので、次回渡韓の際、時間ができたらお邪魔したいと思っています。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら