韓国アイドルのような束感まつ毛を作る!【Milk Touch】の新作ボリューム&カールマスカラ☆

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

以前こちらのコラムでもご紹介させて頂いたことのある、韓国発のマスカラで今年一番バズっているMilk Touchロング&カールマスカラ

➡︎マスカラ界で大バズり中!【Milk Touch】オールデイロングアンドカールマスカラ

今でもわたしの1軍マスカラであることに変わりはないのですが、新しく発売されたボリューム&カールマスカラも最近GETしました♡

Milk Touch(ミルクタッチ)
オールデイ ボリューム&カールマスカラ

元々の方はロングラッシュ効果を追求した繊維の長さや厚み、ブラシの形状になっていて、塗れば塗るほど繊細に長くまつ毛を伸ばすことが可能だったのですが、
今回の新作は、ボリュームラッシュ効果を追求して、繊維の長さと厚みをアップさせ、まつ毛1本1本の存在感をより際立たせる処方になりました。
また、ブラシの形状がスリム化され、ストレートブラシになりました。

こちら元々のロング&カールマスカラのブラシ
アジア人の目のカーブに合わせたカーブブラシが採用されています。
やや大きめのブラシでひと塗りで塗りやすいのですが、ミルクタッチのマスカラはマスカラ液が柔らかめであるので、瞼に付きやすいのが少し難点でした。

こちらが新作のボリューム&カールマスカラのブラシ
太さがやや細くスリム化され、真っ直ぐなストレートブラシが採用されています。

このブラシの形状の方がマスカラ液が瞼に付きづらくなり、使いやすさが格段に上がりました!

仕上がりは、さすがボリューム感を追求しただけあって、まつ毛1本1本が太くなり、存在感が際立ちます。
セパレート力もあるので、ダマにならず、隣同士のまつ毛がくっつかないのに、1本ごとが太くなるゆえに、韓国アイドルのような束感まつ毛にメイク出来ます!

ボリュームタイプが発売になってからは、あくまでもわたし調べではありますが、ボリュームタイプの方がより人気なような気がします。
確かに、ボリュームタイプとは言っても、しっかりとした繊維が入ったマスカラ液で長さも伸びるので、ロングラッシュ効果もロングタイプにそう劣らず感じられます。そして何より、ピンセット等を使って束を作らなくても出来上がる束感まつ毛がとってもキュート♡
わたしも今後のリピートはボリュームタイプにする予定です!

韓国アイドルのような束感まつ毛を目指す方はぜひ一度試してみてください。
ミルクタッチの新作マスカラのご紹介でした♡

それでは、また次回。アンニョン!

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら