シワを伸ばすアイロン型スティック!韓国国民ブランド【東国製薬/centellian24】マデカリンクルキャプチャースティック

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです:)

今日は、韓国の国民的ブランド“東国製薬/centellian24”から誕生したシワケアアイテム“マデカリンクルキャプチャースティック”を紹介します。

<東国(トングク)製薬とは?>
1968年に韓国で創業され、ツボクサが持つ鎮静効果と再生成分を盛り込んだ傷治療薬「マデカソル」を開発。1970年のマデカソル発売以後、韓国で知らない人はいないほど、長きにわたり国民ブランドとして愛され続け、今なお進化し続けている。

■マデカリンクルキャプチャースティック/3,200円

肌の凹凸や塗りにくい細かいシワの部分までしっかり塗れるアイロン型が特徴の保湿スティック
年齢によって深くなるシワはもちろん、生活習慣によってできるシワなど、おでこ、目、鼻、口周り、顎や首まで、42種類の部位別シワ改善効果を臨床テスト済で、
たった1回の使用で17箇所のシワ改善効果が確認されたそう!

ツボクサタンパク質、ツボクサアミノ酸、ツボクサセラミドなど、最新のマデカクリーム成分が7種類も配合されています。

<感想>

こまめに塗れる手軽さが最高! デスクの上に常備して乾燥が気になるたびに塗っているのですが、すぐに保湿効果が実感できます。

肌にのせると、体温でメルティングするので伸びも良いです!

保湿スティック特有のベタつきがあまりなく、しっとりハリのある仕上がりになります。化粧の上から塗ってもOKですが、かなりしっとりとツヤ感が出るので、テカリを抑えたい人はパウダーを重ねるのがオススメ。

特にこれから乾燥が気になる季節は、欠かせないアイテムになりそう。

 

※こちらの商品は本人私物で、東国製薬からの提供商品となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら