キュッとなって、つるっ!【CIVASAN】の酵素洗顔の実力が凄い!

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

CIVASANと言えば、韓国では限られたクリニックでしか購入する事が出来ないプロフェッショナル専売のダーマコスメブランドで、
わたしは数年前から定期的にお取り寄せをして愛用しているアイテムがいくつかあります♡

1番愛用しているのが以前にこちらの連載でもご紹介させて頂いたことのあるメスクリーム
➡︎韓国の皮膚研究の最高峰!【CIVASAN】の肌再生メスクリーム☆
いわゆる”肌再生クリーム”で、再生クリームにおいてわたし個人的に、これより上を行くものには出会えていません!

そして、最近新たにお気に入りに加わったのがこの酵素洗顔パウダー!
CIVASAN
ノラクシスポルボ

こちら、購入したのはわたしがCIVASANに激ハマりしていた時期なので、結構前だったのですが、なぜだかしばらくの間ストック棚に寝かせてしまっていて、未開封のまま使っていませんでした。
少し前に満を辞して使い始めてみたところ、なんでもっと早く使わなかったんだろーー!、と後悔するほど、めちゃくちゃいいアイテムでした!

酵素洗顔パウダーなので、中身はこんな感じの粉体です。

同ブランドのアイテムをライン使いをする事が前提となっている公式の使用方法では、同ブランドのクレンジングウォーターと混ぜて使うという説明書きがありますが、一般的な酵素洗顔パウダーと同様の使い方で全然OKです!

普段使っている洗顔を泡立てる時にこのパウダーを混ぜて使ってもいいですし、このパウダーに水を少量混ぜて(※精製水推奨!)、ペースト状のものを肌に乗せて、少し放置してから洗い流す感じでもOK。

これを使って洗顔すると、、、お肌の手触りがヤバいんです!キュッとなって、つるっ!この感覚はハマります!

鍵になっている成分は”カリカパパイヤ”という酵素成分で、物理的な刺激を与えず、角質を軟化させて微細な角質まで除去してくれます。
これによってキュッとなって、つるっの手触りが叶うんです。いつまでも触っていたくなる感覚!

酵素洗顔なので肌質に合わせて週1〜2回程度の使用がオススメ☆ 敏感肌で混合肌のわたしは週2回使用しています。
酵素洗顔をした日はその後、美容成分の入りが良いようなイメージがあるので、シートマスクも絶対にしています。

角質に詰まった汚れは、基本的にはタンパク質汚れなので、一般的な洗顔で除去することは難しく、酵素の力で分解&除去する事がマスト!
角質ケアを本気で行いたい方は、CIVASANのこれ、オススメです♡

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら