赤坂で「若返りの儀式」を体験!まるで雲の上のような極上スパはリピ確実

東京・赤坂の一角に佇む、まるでここはモロッコ⁉ そんな異国情緒あふれる「ラピデム トウキョウ スパ」。東洋医学をベースに古来から伝わる伝統療法やヒーリング療法を取り入れた施術が受けられるサロンです。

”自分を思い切り癒して、エイジングケアを楽しみながらしてほしい”という願いが込められた10月末までのシーズナルプログラム「エイジング スマイル リチュアル – 若返りの儀式 -」は、大人世代の美容を応援するkokode Beautyの願いともぴったり!ぜひ皆様にご紹介したいと編集K(@clearing_beauty )が体験取材してまいりました。

一歩足を踏み入れると海外旅行に行ったような気分に浸れるのも「ラピデム トウキョウ スパ」の魅力。

プレートにズラリと並んだハーブやツールに、ワクワクが止まらない

塩やスクラブ、ジャスミン茶&お花、サロンの外観に咲いていた朝摘みのハーブ、ローズなどトリートメントに使用するアイテムが美しく並び、期待が高まります。

扇モチーフのテーブルセンターなど、さりげなく和の雰囲気も感じる個室のインテリアも素敵。

まずは陰陽五行説、自然素材から作られたオリジナルブレンドからお気に入りをセレクト

陰陽五行説をベースに、木・火・土・金・水の特徴を持ったブレンドから、この日は「火」の「CALM」をセレクト。深いリラックス効果へと導いてくれるそう。イランイラン・ビターオレンジ・ラベンダーのアロマで、フローラルかつフレッシュ、癒しの香りです。

トリートメント前にはスパの1Fにあるカフェ「JAIME」で作ったドリンクもいただけます。巨峰とブルーベリーのお酢、グレープフルーツが甘酸っぱくて爽やか。バラのお花が浮かび、CBDオイルも入ったリラックス効果のある1杯です。

CALMのオイルを嗅ぎながら、深呼吸。クリスタルボウルの音色も響き、一気に場の空気が整います。

施術にも使われている木・火・土・金・水の5タイプに分かれたバス&マッサージオイルは、ラピデム トウキョウのオリジナル商品として展開され購入も可能。写真は100ml 5,060 円。ギフトやお試しにオススメの50mlは3,080円もあります。(商品の購入はこちらから)

フットバス&マッサージで膝周りのくすみを改善

ローズのお花と朝摘みのハーブを浮かべたフットバスは見た目も華やか。フレッシュな香りが広がり、心がほぐれる瞬間です。

塩、ジャスミン茶&お花、CALMのオイルをその場でブレンド。足をやさしく角質ケアしてくれます。さらにこんにゃくと米粉を使ったマイルドなスクラブで膝までマッサージ。普段忘れがち、かつ年齢の現れやすい膝のくすみを丁寧にお手入れ。

ホットストーン&バックマッサージで筋肉の緊張を和らげ、深いリラクゼーションの世界へ

まずは温かなストーンで肩からつま先までとことん緩めてくれます。さらにセラムローションを使った背中のマッサージ。広い面積がほぐれるとリラックス度も抜群!こちらのセラムローションはお顔にも使える商品で、日本酒から抽出した成分が肌に水分を行き渡らせてくれます。PUセラムローション 高機能化粧水 (180ml 4,180円)として、購入も可能。(商品の購入はこちらから)

まるで雲の上!ふかふかのピローに囲まれてフェイシャルマッサージ

いよいよフェイシャル!両腕、両脚をふかふかのピローに委ね、夢見心地の中、トリートメントがスタート。お腹の上にはじんわり温かな、28 億年前にフィンランドで生まれたという「カレリアンソープストーン」が置かれ、気持ちよすぎる時間が過ごせます。

ディープクレンジングの後は、高濃度のビタミンC 美容液でトリートメント。さらにラピデムが独自に開発したスピキュール(海綿ニードル)のトリートメントで肌に刺激を。ミネラルやビタミンなどの栄養を浸透させたら、コラーゲンのシートマスク&クライオセラピーと盛りだくさん。こんなに贅沢に顔のお手入れをしていただけるなんて感激!

写真は、温まった肌を冷やしたウォーターボールで肌を引き締めているところ。ひんやり気持ちよく、コポコポという水の音も心地いいです。

施術後は、透明感がアップして、ツヤッとハリのある肌が出現!全身が温まり、リラックスしたおかげで、体も心も軽くなって、まさに”若返り”を実感したトリートメントでした。

忙しく頑張る女性こそ、こちらのメニューをご褒美に。自分を甘やかす時間を満喫してほしい!ぜひ特別な日を過ごしていただきたいです。

ラピデムトウキョウスパのシーズナルプログラムは、スパのオーナーさん、セラピストさんが意見を出し合って作り上げているオリジナルの特別メニュー。次は「禅リチュアル」を計画中とか。季節ごとに訪れたくなる新たな楽しみがあるサロンです。

写真/白倉利恵(光文社写真室)

LAPIDEM TOKYO SPA(ラピデム トウキョウ スパ)

東京都港区赤坂6丁目16-4 GD BLD 3F
TEL03-6426-5231 (ホームページはこちら)

今回体験したシーズナルプログラムの
■エイジング スマイル リチュアル – 若返りの儀式- (120分 30,000円)
ほか

定番メニュー
■全身リズムとバランスを整える「バランシング リズム」(90分18,000円)
■睡眠の質の改善と深い瞑想へと導く「スリーピング&メディテーション」(90分17,000円)
など多数のメニューを展開。

その時の自分のコンディションに合わせて、選べるのが嬉しい。

1Fはインスタ映えカフェとして話題の「JAIME」です。スパ帰りに立ち寄るのもいいですね。

ラピデム トウキョウの商品は、kokode Beautyでも販売中(商品の購入はこちら)

こちらの記事もオススメ
この記事が気に入ったら