1870円で無敵のアンチエイジング!人生200年時代の美の作り方って?

世間では「人生100年時代」と言われていますが、このたび11冊目の著書『FLOW で不老 循環美でオーガニックに生きる』を出版された、”アンチエイジングの鬼”こと勝田小百合さん(54歳)は、なんとその倍以上!「200歳まで今の容姿のままで元気に生きること」を目標としている方。自分が納得できる、アンチエイジングを叶えるものを作りたいと始めたオーガニックコスメ&フーズブランド「アムリターラ」の代表でもあります。

今年のスーパー猫の日(2022年2月22日)に、「200年後のウルトラスーパー猫の日(2222年2月22日)も見てみたい!」と、編集部内で唯一!200年後にワクワク想いを馳せていた編集K ( @clearing_beauty )(笑)。そんな勝田さんの目標にシンパシーを感じ、ぜひお会いしたい!と新刊発表会に行ってまいりました。

『FLOW で不老 循環美でオーガニックに生きる』 河出書房新社刊 1,870円(税込)購入はこちら

【勝田小百合さん】1968 年大阪府生まれ。カイロプラクターとして骨の歪み矯正から、食事や生活指導も行う代替医療の治療家。30 代からエイジレスな生き方の研究を始め、2005 年に始めた「アンチエイジングの鬼」が超人気ブログとなる。2008 年、国産オーガニックコスメ&フーズブランドの草分け amritara を創業し、現在も代表と商品開発を兼務。『アンチエイジングの鬼』『老けないオーガニック』等著書多数。amritara ホームページはこちら

「流れる水は腐らず」全身の血流を UP させて FLOW(循環)の力を高めることが健康美の秘訣

血流アップに欠かせない、入浴。無類のお風呂好きの勝田さん。独自の入浴法により、全治1か月の骨折を1週間で治したという驚愕のエピソードも披露してくれました。

「『流れる水は腐らず』ということわざのように、水たまりや流れのないところにある水は腐りやすいが、川の清流などは自浄作用が働いて、腐らない。

この流れが良く澄んでいるところには秩序や美が生まれ、澱みには不具合や病気が生じるという自然界の法則は、そのまま私たちの体にも当てはまると思います。

60兆個あるといわれる私たちの細胞も毎日生まれ変わり、細胞という視点で見ると3カ月もするとかなり別人に。『アンチエイジング』と言うと、『変化』を拒否するようなイメージがあるかもしれませんが、自然界と同じように、全身の血流を UP させ、細胞レベルでFLOW(循環)させていくことがいつまでも若々しく健康でいるために重要なんです」

と勝田さん。

知れば知るほど生きるのが面白くなる!いつも傍らに置いておきたい健康美の事典

ボクシングが共通の趣味というお二人。矢島さんは勝田さんのことを「先生」と呼び、リスペクト感と息の合い方がハンパない!

今回編集を担当された河出書房新社の矢島緑さん(写真左)は、芥川賞作品を生み出しているバリバリの文芸編集者。毎日の食事も作家先生に合わせて…という自分の体を顧みたことのない生活をしていた矢島さんですが、コロナ渦のSTAY HOMEをきっかけに、アムリターラや勝田さんという存在を知り、食生活や化粧品を一切合切オーガニックに変更。自身のアトピーや便秘が改善したことで、「アムリターラすごすぎる!勝田さんやばすぎる!」と初の美容健康本となる『FLOW で不老』を手掛けられたそう!

「自分のカラダを知って、生きることが楽しくてしょうがなくなった」と語る矢島さん。「勝田さんが全部いいものを探して、作ってくれるから、後に続く私たちはマネするだけでいいから本当に便利」とも。

かつてなく免疫力に注目が集まる今、必要な情報がここにある!

コロナ渦になって、「自ら情報を取りにいき、判断をする力が本当に必要なんだ」ということを実感した方も多いと思います。編集Kもその一人。謎のウイルスに立ち向かうため、免疫力を高めたい!「薬って?」「病気って?」「栄養素って?」「体って?」「何?」「どんなものを取り入れるといいの?」根本的なものを、改めて勉強したい気持ち、選択したい気持ちが強まった約3年でもありました。

そんな欲に応えてくれるのがこの『FLOW で不老』だと思います。全部取り入れるのは到底無理(笑)320ページの大ボリュームではありますが、「身体のFLOW」「肌のFLOW」「心のFLOW」3つのパートに分かれた現代を健康に生きるための手引書。これをやればいいというHOW TO本ではなく、体で何が起きているか、体にどんなものが必要かを知っておくと、今の自分に欲しい部分をピックアップして、適宜参考にすることができる便利な教科書です。しかもアンチエイジングをオーガニックで叶える勝田さんの発信だから安心感も違います。

勝田さんの深すぎる知識が学べて1870円!気になった時にサクッと見返せる本の底力を感じる情報量。本当にお得すぎます!この情報があれば、必ず自分の健康、美、そして生き方まで賢くアップデートできる1冊です。いつまでも若々しく健康でいたいと願っているみなさんこそ、この本は必読です。

会場では沢野亜伊子さんのVEGANベジちらし寿司をいただきました。金沢で自然栽培の食材を使ったヴィーガンのお料理教室をされたり、オーガニック給食の推進にも関わられている沢野さん。動物性は一切使われず、カラフルな食材たちが数十種類も乗り、まるで宝石箱のようなお寿司のお弁当でした。
沢野亜伊子さんInstagram 

 

こちらの記事もオススメ
この記事が気に入ったら