とろけるようなメイク落ちに感動!【Rokkiss】のクレンジングバーム♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

この夏のわたしのベースメイクは、汗水に強い日焼け止めに始まり、ファンデーション、そして化粧崩れ防止スプレーと“メイクを崩さない”ことを徹底的に意識しているのですが、その分、使用するクレンジングのクレンジング力は結構厳しめにチェックしています。

最近のスタメンクレンジングはこちら♡

Rokkiss(ロッキス)
ワンステップ オールインワン クレンジングバーム

開封するとまずスパチュラが付属しています。

そして、クレンジングバームはシャーベット状。

付属のスパチュラで表面を削るようにして適量を取ります。

シャーベット状のバームですが、乾いた手に取ると体温でとろりと溶け始め、メイクとの馴染みが抜群にいい!

肌の上でメイクと馴染ませるようにくるくると撫でていると、メイクを溶かすように浮き上がらせてくれて、ゴシゴシと摩擦をしなくてもメイクが簡単にとろけるように落ちていきます♡

ベースメイクはもちろん、マスカラやアイライナーなどのポイントメイクも1度でスッキリ落ちます。
(ウォータープルーフ製品やリップティントなどの使用時はポイントメイクリムーバーの使用を推奨。)
ダブル洗顔不要のワンステップ処方なのですが、わたしは基本的にはその後、洗顔もしています。
時々、疲れ果ててしまっている時はダブル洗顔をしない夜もあるのですが、それでも、肌にヌメリが残ったり、軋んだり、乾燥したりすることはありません。

これだけ高いクレンジング力を誇るクレンジングバームですが、自然由来の植物成分だけで作られた弱酸性のクレンジングなので、敏感肌でも安心して使えます。
また、オリーブ果実油、シアバター配合で肌を鎮静して保湿も。そして、ビタミンAやEが肌へ栄養供給もしてくれます。

崩さないメイクをしっかり落としてくれる、今お気に入りのクレンジングのご紹介でした!
それでは、また次回。アンニョン!

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら