【2022年最新】韓国で話題のフレグランスブランド「A’ddict」って知ってる?

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

今日紹介するのは、ハイセンスなデザインでいま注目度上昇中のフレグランスブランドエイディクト(A’ddict)


エイディクト(A’ddict)とは?
香りの本質は装飾ではなく、空けることにある。“不在の美学”、“空白”をキーワードに、個人が持っている本質的な香りにフォーカスし、その人の体の香りと製品の香りを合わせて一つの香りを作り出すというコンセプトを掲げ、2021年に誕生した韓国発のフレグランスブランド。
※Qoo10公式サイトから購入可能


オードパフューム  :: EAT THE PEACH :: 50ml / 59,000₩

4種類ある香りの中からEAT THE PEACHというピーチの香りをチョイスしました。
ラベルの数字にはそれぞれ意味があり。
1番上の行はトップノート、真ん中の行はミドルノート、最後の行者ベースノートを意味しており、9つに分けられた香りのノートを通し、数字だけで香りを感じられるようになっているそう。

【ポイント】
・エタノールフリー
髪、服にも使える
・他の香水とレイヤードして自分だけの香りを作れる

【香り:EAT THE PEACH】
完熟した桃のような甘さと品のある大人な香り。ほのかに木の香りが感じられる落ち着きのある香りは唯一無二です。

<感想>
エタノールフリーの水性香水なのでツンとした鼻に刺さるような刺激がなく、柔らかくマイルドに香りが広がるところが◎。香水のキツイ香りが苦手な方でも使いやすいと思います。何よりインテリアとして飾ってもおしゃれな洗練されたデザインが気に入りました。

同ブランドの練り香水とレイヤードするとまた違った香りが楽しめるので、次の記事で練り香水をレポートします 🙂

 

※こちらの商品は本人私物で、A’ddictからの提供商品となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら