「水で吸収させて洗い流す」新感覚の【BodeulchO】ウォッシュパック!

こんにちは!ライターの角田です。

いつも鮮度の高い情報を届けてワクワクさせてくれる、韓国美容インフルエンサーJさんが韓国コスメ・スキンケアブランドの【AMIOK】とコラボし、とても興味をそそられる新商品を制作&発売したので、早速Qoo10にて購入してみました。

【INDEX】

「水で吸収させて洗い流す」新感覚のウォッシュパック

AMIOK BodeulchO wash pack(ボドルチョ ウォッシュパック) 200ml(Qoo10にて購入)

なんとこちら「水で吸収させて、洗い流す」という超簡単アンプルウォッシュパックなんです。
顔もハンドもボディも全身に使えるというから、さらに驚き!初耳ですよね。

 

BodeulchO(ボドルチョ)とは?

「肌がすべすべしている」の韓国語「ボドルボドルハダ」と本草(ボンチョ)の有効成分をそのまま入れたような健康的な肌になるよう「ボドルチョ」という商品名に。
ボトルチョを肌になじませて水で吸収させることで、水分膜が作られ、肌の基礎を整えふわふわと柔らかな肌に導きます

皮膚の角質層にある水分を貯蓄する能力が高まり、BCAA(必須アミノ酸)の肌浸透効果によってコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の成分が肌の奥に届くという仕組み。
また抗菌作用に優れた「ウルムスダビディアナ根エキス」皮膚細胞の老化を防止する「イノノツスオブリクウスエキス」、同じく皮膚細胞の再生や美白にも効果のある「クチナシエキス」抗炎作用のある「スベリヒユエキス」が成分に配合されています。
オイル類、シリコン類、パウダー類不使用という安全して使えるところも嬉しい。

「ボドルチョ」の使い方

使い方は簡単!肌になじませて水で吸収させ、洗い流すだけ。
クレンジング機能はないので、顔に使うときは一度クレンジングしてから、体に使うときは一度体を洗ってから使います。

テクスチャーはさらっとしていてみずみずしいウォータリータイプ。
体や顔を洗ったあとに、ボドルチョを適量手に取り、顔や体にマッサージするようなじませます。そのあと少量のぬるま湯を足して、肌に入れ込むように保湿したいパーツをくるくるとマッサージ。ある程度吸収されたら洗い流し、水気を拭き取ります。

大好きで定期的に使っている「Rokkiss」のピーリングジェルで余計な角質を除去したあとの肌に使いました
角質オフしたあとの肌は美容成分がしっかり入るので、スキンケアの効率もgood◎!
このコンビで使って大正解!一度使うだけで外はつるつる、中はふわふわの肌に。

「ボドルチョ」を実際使ってみた感想

Jさんの投稿で見ていたとおり、一度で実感する肌のふっくら感。肌の内側からふっくら満たされるような弾力を感じます。
肌見せの着こなしが主流となるこれからの季節に重宝しそうなアイテム。
全身惜しみなく使いたいので、ボトルサイズが嬉しいですね。

Jさんが以前よもぎ蒸しに行ったときに使っているとアップしていましたが、サウナの前に体全体になじませておいて、サウナを出てから流しても良さそう。今度ぜひボトルで持ち込みたいと思います。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら