大人気の実力派シャンプー【KUNDAL】で敏感頭皮に潤いを♡

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

先日、韓国発!大人気のシャンプー&トリートメントを購入しました。


KUNDAL(クンダル) H&M シャンプー&トリートメント(YLANG YLANG)

これ今すごく人気のコンビですよね!
ずっと気になっていたのですが、自宅にシャンプー&トリートメントのストックが多かったのでなかなか購入するきっかけがありませんでした。
ですが、ついに先日!初購入。

 

KUNDAL(クンダル)とは・・
すべての成分が環境を研究する非営利団体「EWG」でグリーン等級を取得しており
シャンプーには46種類の天然エキスが配合。
クンダルのアイテムは、頭皮や髪のpHバランスも維持。
頭皮や髪のpHバランスを整えることで、健康的な髪を実現することができます。
キューティクルのツヤを保つためにもpHのバランスは大切です。

シャンプーはノンシリコンで、4種類の自然由来の界面活性剤を含有しています。

 

クンダルのシャンプーは頭皮環境に合わせて数種類のシリーズがあるのですが
わたしは敏感頭皮に潤いの水分ケアができる
1番人気の”ネイチャーシャンプーシリーズ”をを選びました。

クンダルは香りの種類も豊富で、なんと20種類もあるんです!

いつもならアンバーバニラやホワイトムスクなど甘めの香りを選ぶのですが
初購入の今回は、口コミで一番人気のイランイランの香りにしました。

 

このセレクトが大正解!

届いてすぐ箱を開けて香りを確かめましたが、なんとも魅力的な香りにうっとりしました。

私の主観的感想で香りを説明すると・・・
“中東辺りの大富豪の夫人が通っている高級エステのアロマの香り”みたいなイメージです♡

実際使ってみたところ・・・

香りがすごく良くて、朝シャンすると夕方まで、夜シャンだと翌朝まで、香りが続きます!
仕上がりはしっとりより、サラサラな洗い上がりですが、髪を巻くにはサラサラな仕上がりの方が良いので
わたしとしては洗い上がりの質感も好きです。

次は、より香りにこだわった【アロマエディション】というシリーズの香りの中の“フレンチラベンダー”を狙っています。

それでは、また次回。アンニョン!

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら