おこもり美容に欠かせない♡【体・顔・髪保湿】3種の神器を紹介します

こんにちは!ライターの角田です。
昼間はぽかぽか暖かくても、夜はぐーっと冷え込む東京です。
今月はさらにステイホームを徹底しています。

そんな1日の締めくくりの楽しみが、大好きな美容アイテムでのケア。
今日は最近よく使っている、私的「3種の神器」を紹介します。

右:ZEMU マヌカハニーボディローション
中:Abib Gummy sheet mask Aqua sticker(シートマスク)
左:ミジャンセン パーフェクト スタイリング パーフェクトココウォーターセラム(ヘアオイル)

たまたまですが清潔感あるブルーのパッケージが揃いました。
(ちなみに私はCLASSY.ONLINEで占い連載企画を担当しているのですが、ブルーは2022年のラッキーカラーでもあるそうです♡)

お風呂から上がったらまずブースターで肌の保湿の土台を作り、トナーを押し込むように肌に入れ込みます。(最近のお気に入りブランドはコチラコチラ

そのあとすぐAbibのシートマスクを装着します。マイクロファイバーシートの素材で、すごく薄くて肌に乗せるとズレない!

このシートマスクはAbibの中でも特に保湿に特化したものらしいです。でもべったべたにはならないからマスクを外しても嫌な重さが残りません。絶妙な軽さが使いやすいです。
ぺちっと肌に付けている間に、ZEMUのマヌカハニーボディローションで体をしっかり保湿します。
(お風呂でのボディウォッシュは同シリーズのコチラを使っています♡)

マヌカハニーボディローションはテクスチャーが硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい。肌にすーっとなじみ、豊潤な香りに包まれます。乾燥しやすいひじやふくらはぎなど入念にケア。べたべたしないので、肌になじんだらパジャマを着ます。

最後にシートマスクをしながら、濡れた髪にミジャンセンのヘアオイルを塗布し、ドライヤーで乾かします。
まさに翌日まで髪の保湿が続く魔法のヘアオイル。
さらっと水のようなテクスチャーなのに、毛先までツヤと潤いが宿り、寝起きでもボサボサにならず感動します。私のなかで「レベチ」ヘアオイルです。
こちらは新大久保のコスメショップで買いました。
(以前コチラの記事で紹介したものです)

お気に入りをたくさんストックしておいて、気分で選ぶのが楽しいおうち時間です♡
どのアイテムもオンラインで購入可能なので、なくなりそうになったらおうちでストック買いができるのも嬉しい。
こちらで紹介した商品はすべて私物で、ZEMUマヌカハニーボディローションはkokode Beautyでも購入可能です。

この記事が気に入ったら