1. HOME
  2. 日本初上陸【SKIND】のグロウスティックで最上級の艶肌メイク!

日本初上陸【SKIND】のグロウスティックで最上級の艶肌メイク!

by 金澤ゆう2022.01.12

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

この冬、韓国から日本初上陸を果たした韓国コスメブランド【SKIND】をご存知でしょうか?

韓流第一線で30年の経歴を持つメイクアップアーティスト“イ・ギョンウン氏”と韓国の製薬会社によるWタッグで誕生した化粧品ブランドで、
最上級の艶肌メイクが叶う、と本国でまず話題騒然となり、そして遂に!この冬、日本にも初上陸を果たしました。

SKINDには艶肌を手に入れる為の2つのアイテムがあります。
一つは先日、kokode KOREAにてライターの尾崎さんがご紹介されていた「MAGIC 10 GLOW CREAM

そしてもう一つが今回わたしがご紹介させて頂く「MAGIC 10 GLOW STICK」です♡

このグロウスティックは、メイクアップのハイライト効果による“艶出し”はもちろんのこと、自然由来の成分であるマリンコラーゲン・10種類のベリー抽出物を配合で“シワ改善”へもアプローチしてくれて、そしてなんと!SPF50 / PA++++の処方で紫外線カット効果まで兼ね備えているのです!

メイクアップもスキンケアも紫外線対策も全て同時に叶う優れ物。

素肌に使って、ノーファンデの日の紫外線対策&艶出しとして使ってもいいですし、メイクの上からハイライトとして使っても◎

わたしはメイクの上から
ハイライトスティックとして使うのが好きです♡

こんな感じにササッと肌に塗ると…

わかりますでしょうか?
この上品な艶の現れ方!

メイクでハイライトを「いかにも塗りました」的なギラギラした感じがなく、また、テカリっぽく見えてしまうギトギトとした感じもなく、塗った場所だけピンポイントでツヤっと上品に輝きます!

わたしは頬骨の高い位置や目の下や法令線など、
艶を与えてふっくら見せたい部分に塗るのに使っています。

スティック型のハイライトはここ数年で色々なブランドから出ていますが、紫外線カット効果まで兼ね備えた物はなかなかありません。
頬骨の高い位置や鼻筋、鼻先など、ハイライトをよく入れる部分は、顔の中でも特に日焼けしやすい場所でもあるので、メイクでハイライトを入れながら紫外線対策まで出来てしまうのは本当に嬉しいです。

SKINDの艶肌コスメは日本の公式ホームページから購入が可能です。
韓国らしい艶肌を目指す方にはすごくオススメです!

わたしは「MAGIC 10 GLOW CREAM」もGET済みなので、またこちらの商品についてもレビューさせて頂きます♡

それでは、また次回。アンニョン!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

金澤ゆう

ブロガー・商品開発プロデューサー

化粧品や美容健康グッズ、アパレルや雑貨等、女性に向けた様々な商品開発やプロモーションを展開。過去20年間に60回以上の渡韓経験があり、韓国語も独学にて習得。
韓国のグルメ、エンタメ、ショッピング、美容、夜遊びなどあらゆる情報を網羅する韓国情報の発信者としても活動している。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top