1. HOME
  2. 【SKIND】のグロウクリーム・大人の透明感は〝ツヤ〟でプラスするのがいい理由

【SKIND】のグロウクリーム・大人の透明感は〝ツヤ〟でプラスするのがいい理由

by 尾崎亜佐子2021.11.18

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

大人になるにしたがって、見た目の透明感というものが失われていく気がします。

例えば、10代って何もしなくても存在自体がフレッシュで透明感があると思いませんか?

20代、30代、40代、50代、、、人間としての成長や深みが外見にも出てきて美しいのですが、透明感となると、そこは頑張って足していかないといけなくなってくるのです。

大人になって透明感のある人って、なんだか特別輝いて見えるし、キレイですよね。

さて、では透明感ってどうやって足していけばいいのでしょうか?

ポイントは肌のツヤです。

乾燥して、パサついた肌や髪って透明感とは程遠いですよね。若い子にはマットなベースメークやリップが流行っていたりしますが、大人の乾いた肌にマットなベースメークを重ねるなんて怖すぎます。

だから大人向けにはツヤ肌に仕上がるメイクアイテムが多いんですね。今日はちょっと面白いコスメをご紹介。


SKIND Magic 10 Glow Cream ¥5,060(税込)

ツヤ肌に仕上がる下地なのですが、出てくる形状がかなりユニーク。オイル美容液とベースメイクカラーが同時に出てくるんです。

BBクリームとオイルセラムを混ぜ合わせて使ってツヤメークアイテムです。

この美容液を指で広げてみると、驚くほど瞬時にツヤ肌に!

ムラにならずにキレイになじみます。

そして色ムラもコントロールして、ワントーン明るくなるのでこのツヤ感。

肌にツヤが出るって、透明感が出るキーポイントなんですよね。

この上からファンデーションを薄く広げれば、気になる肌悩みもしっかりカバーできるので、透明感を出すツヤ下地という立ち位置になるんです。

大人になってきたら、とにかくツヤで透明感をプラスする! 40代以降はこれを意識していくといいかなと思います。

いつまでもフレッシュな清潔感のある大人でいられるように努力していきましょうね。

SKINDは公式サイトで購入可能です。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015gram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top