ソウルからお届け!【BEIGIC】ルーセントオイルの応用術&新発売のシートマスク

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

先日、韓国・ソウルで開催された【BEIGIC(ベージック)】のセッションに参加してきました。

日本でも大人気なのですでにご存知の方も多いと思いますが、、、


BEIGIC(ベージック)とは……
サスティナビリティに配慮したビーガン処方、お肌に優しいクリーンビューティを掲げる、韓国発のスキンケアブランド。ビーガンコスメの概念を覆したおしゃれな見た目と、癒される香りが魅力的。


緑が望める素敵なカフェで行われたセッションでは、ビーガンコスメ「BEIGIC」ならではのビーガンラテやトマトバジルエイドなどのおしゃれなドリンクとともに、ブランドの代表からBEIGICに対する思いやこだわりを聞くことができ、さらにコスメの多様な使い方も直々に伝授していただきました。

BEIGICの代表や社員の方々も、もともと敏感肌でようやくたどり着いたのが
ヴィーガンコスメだったということをおっしゃられていて、敏感肌の私も本当に共感の嵐でした。

もともと肌がきれいな人ではなく、肌悩みが多く苦労してこられた方たちの努力の結晶がこのBEIGICの製品たちだと思うと私もすっかり愛着が芽生えてしまいました。

 

今回のセッションは“ルーセントクラス”といって、
BEIGICの名品、ルーセントオイルの応用の仕方を学びました。

日本でも大人気のルーセントオイルは使ったことのある人も多いのではないでしょうか?
私も去年から愛用しているのですが、こんなにも応用が効くとは目から鱗でした!

せっかくなので、教わったことを簡単にシェアしますね!

トリートメントローションルーセントオイル
なんとBEIGICから出ている化粧水にルーセントオイルを混ぜても分離しないんです!
さっぱりしたテクスチャーのローションにとろみが加わりもちっとリッチな質感に。これからの乾燥が気になる季節はこの使い方がおすすめだそう。

コンフォーティングクリームルーセントオイル(数滴)
ノンシリコンでこっくりとしたテクスチャーのクリームは、そのままでももちろん保湿効果は抜群なのですが、これにルーセントオイルを数滴加えるだけで伸びの良さが格段にUP。水分クリームのようなぷるっと感が生まれます。オイルの量を調節するだけで、自分の好きな硬さのクリームを作れるので、季節や肌コンディションに合わせて変えられるのでとっても優秀!

コンフォーティングクリームルーセントオイル 1:1
クリームとオイルを1:1の割合で混ぜれば、ナイトクリームとしても使えるんです。寝る前に贅沢にたっぷりと塗れば、翌朝まで乾燥知らずのもちっと肌をキープ。わざわざナイトクリームを買わなくても、自分で調合して作れるって嬉しいですよね。

そして帰りにお土産としていただいたのが、日本限定で販売中のこちら。

ルミナス ハイドレーティング シートマスク25ml/1枚x4  ¥3,300

袋の上から触っただけでもわかるぷるっぷるのシートは、密着力抜群

ルーセントオイルにも配合されているBEIGICのキー成分“グリーンコーヒービーンオイル“もしっかり入っているので、肌のキメを整えて、なめらかで艶やかな肌に導いてくれます。

一晩使っただけでも翌朝、肌のハリつやに違いが実感できます。

グリーンコーヒービーンオイルに使われているコーヒーもフェアトレードで調達しているそうで、この価格にも納得です。コスパが良いものももちろん嬉しいですが、生産過程にいる人たちもしっかり潤っていると考えると、スキンケアだけでない満足感を味わえますよね。

お肌だけでなく、心も満たしてくれるBEIGICの新作パックは、
1日の終わりをリッチな気分にしてくれるので、ぜひご褒美ケアに試してみてください♡

 

この記事が気に入ったら