強力な保湿力!復活草を使用した【ソボン】シカクリーム

こんにちは!韓国在住ライターのmayuです。

今日紹介するのは、韓国の国民的オンラインショッピングサイト「クーパン」でも1位を獲得したことのあるSovonn ・ソボンのシカクリームです。

 

ソボン  グリーンシカリペアクリーム 40ml

ソボンのシカクリームの主成分は復活草という植物。

復活草は、極限に乾燥する砂漠で生きる植物で、

98%に乾燥した状態でも水分を与えると再び青い葉に生き返るという強力な水分吸収力と再生力・生命力を持っています。

 

商品パッケージはこんな感じ。

ピンクの細長いチューブタイプでデザイン性も良し。携帯用にもちょうどいいサイズ感です。

水分がたっぷり含まれたシカクリームですが、ベタつきがなく若干軽めのテクスチャーです。
精製水の代わりに肌の鎮静の働きを促すマイルドな緑茶水をたっぷり配合
5種類のツボクサエキスとEGF成分が健やかな肌へと導きます

また、韓国版@アットコスメ『ファへ』においても、全成分EWGグリーンレベル、アレルギー成分なしで敏感肌の方にも適しているクリームです。

レーザーやピーリング施術のケアとして使用されるため、韓国の美容皮膚科でも販売しているそうです。

吸収力もよく、すっと馴染むのでオイリー肌の方も、2、3度重ね塗りをすればしっかり保湿できます。全ての肌質の方のデイリークリームとして使用いただけるアイテムです❤︎

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら