1. HOME
  2. 乾燥の季節に負けないしっとりハリ肌に整える【LC.TRUE】のCICAローション

乾燥の季節に負けないしっとりハリ肌に整える【LC.TRUE】のCICAローション

by 尾崎亜佐子2021.10.08

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

10月に入ると空気が乾いてきて、肌の乾燥が気になる季節の到来です。

大人の肌にとってこの乾燥はなんとしても防ぎたいもの
しっとりぷるんとした肌を保っていたいですよね。
この季節からは、本格保湿ケアをしたいので特に化粧水にはこだわります。

さて、今回紹介するのが「LC.TRUE」というブランドのシカローションです。

「LC.TRUE」は韓国のスキンケアブランドで、EGFやヒアルロン酸、ナイアシンアミドをはじめとするエイジングケアに特化した成分がたっぷり入ったコスメを展開しています。

年齢を重ねるに従って・・
・最近肌に元気がない
・くすんで見える
・シミやシワが目立ってきた
など悩みが気になる人にぴったりのスキンケアブランドです。

今回使ったのは、

「LC.TRUE」 ENERGY CICA LOTION 150ml ¥4,400(税込)

肌の再生能力に着目した有効成分が配合された化粧水。

弾力に・・・EGF、アデノシン三リン酸

白肌に・・・CICA

美肌に・・・植物プラセンタ、アルブチン

保湿に・・・ヒアルロン酸、ナイアシンアミド

「10年先もキレイな肌に」を目指し、一日中うるおいをキープする処方です。

不足した成分を補うだけでなく、肌の環境を整えるアプローチでハリとツヤのある肌に整えてくれます。

使い方は、洗顔後の肌に馴染ませるだけなのですが、特に肌の乾燥を感じる人にオススメなのがコットンパック。

普段使っているコットンにひたひたに化粧水を染み込ませて、3枚に裂いてペタリと肌に貼り付けるだけ。
5分ほど貼り付けて剥がし、手のひらでプレスするように馴染ませます。

肌がひんやりとしていたらOKです。

私は時間のある時は、化粧水を10回を目安に重ね付けをするようにしているのですが、忙しい朝などはこのコットンパックをしながら準備をしたりしています。

「LC.TRUE」の ENERGY CICA LOTIONは、しっかり保湿してくれるのにテクスチャーはサラッとしていて、肌にグングン入っていく感じがします。重ね付けの時にも肌にスッと馴染んでベタつかないのでとっても使いやすいのです。

毎日しっかり保湿すると、乾燥の季節にも負けずしっとりハリのある肌がキープできます。

2021年の秋冬も韓国女優のような肌を目指したいですね。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015gram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top