1. HOME
  2. 低刺激な弱酸性で敏感肌にも安心♡【d’Alba】のクレンジングと化粧水!

低刺激な弱酸性で敏感肌にも安心♡【d’Alba】のクレンジングと化粧水!

by 金澤ゆう2021.10.09

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

以前、「NOTテカリの艶肌作り」の仕上げスプレーとして、d’Alba(ダルバ)の人気No.1アイテムであるミストをご紹介させて頂きました。


▶︎「仕上げのスプレーでNOTテカリの艶肌へ!【d’Alba】の白トリュフミスト♡」

ミストに続いて、これもまた名品!と感動したd’Albaの製品があります。
この2つ!
【左】W洗顔不要のジェルクレンザー
[d’Alba]Peptide no sebum Mild Gel Cleanser(ペプチド ノーセバム マイルド ゲル クレンザー)
【右】保湿と同時に角質ケアも叶う化粧水
[d’Alba]Peptide no sebum Balancing Toner(ペプチド ノーセバム バランシングトナー)

この2製品はどちらも容器にpH値の記載があります。

クレンザーはpH5.5、化粧水はpH5.6でどちらも弱酸性。
健康的な肌はpH4.5~6.5の弱酸性の酸度に保たれており、一般的にpH6以下の場合、皮膚に菌は繁殖できない為、肌を弱酸性に保つことでトラブルの予防が可能です。

健康的な肌とほぼ同じ弱酸性のpH値が明記されている製品なので、化粧品の刺激によって肌の酸度が揺らぐことが無く、低刺激であり敏感肌にも安心♡

ジェルクレンザーはW洗顔不要の高い洗浄力でありながら、弱酸性なので肌に優しく負担が掛かりません。

泡立つジェルなので、泡立てて使っても、そのままクルクルと馴染ませても、お好みの使い方が可能ですが、比較的しっかりめのメイクを落とす場合にはそのままクルクルと馴染ませた方がベター。

落ちにくさが評判のリップティントを手の甲に塗り、

その上にこのクレンザーを乗せてみましたが、それだけではメイクには馴染まず、落ちません。

クルクルと指先で優しくマッサージをしながら馴染ませると、みるみるメイクが浮き上がってきます。

その後、ぬるま湯で洗い流すとスッキリ落ちました。
“洗浄力の高さ”“低刺激”という本来なら相反する点の両立が叶えられていて感動!

化粧水は保湿効果だけでなく、BHA配合角質ケアも叶います。

テクスチャーは水分感溢れるサラッとした感じなのですが、

肌に馴染ませるともっちり感があり、高保湿を実感。
低分子ペプチドが肌へたっぷり水分を補給してくれるのと、美白やシワ改善の機能性成分であるナイアシンアミドパールエキスが明るい肌へ導いてくれます。

保湿をメインに感じたい時は直接手に取って肌に馴染ませる方法で使用し、角質ケアをメインに行いたい時はコットンに取り、優しく拭き取るように使用するのが良さそう。
潤う保湿化粧水でありながら角質ケアも出来てしまうのは本当にスマートで感動!

クレンザーも化粧水もkokode Beautyで大好評取扱中です。
弱酸性にこだわりをお持ちの敏感肌の方へは特におすすめです!

▶︎kokode Beautyで取扱中のd’Albaの全製品はこちら♪

それでは、また次回。アンニョン!

金澤ゆう

ブロガー・商品開発プロデューサー

化粧品や美容健康グッズ、アパレルや雑貨等、女性に向けた様々な商品開発やプロモーションを展開。過去20年間に60回以上の渡韓経験があり、韓国語も独学にて習得。
韓国のグルメ、エンタメ、ショッピング、美容、夜遊びなどあらゆる情報を網羅する韓国情報の発信者としても活動している。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top