1. HOME
  2. 仕上げのスプレーでNOTテカリの艶肌へ!【d’Alba】の白トリュフミスト♡

仕上げのスプレーでNOTテカリの艶肌へ!【d’Alba】の白トリュフミスト♡

by 金澤ゆう2021.07.19

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

全国的に梅雨明けし、いよいよ本格的に日本の短い夏が始まりましたね!
毎年この時期は“テカリに見えない艶肌作り”がベースメイクの最重要課題となるのですが、今年はこのミストが最高の相棒になってくれそうです。

d’Alba(ダルバ)FIRST SPRAY SERUM(ファースト スプレー セラム)

このミストは韓国で別名“CAミスト”とも呼ばれていて、極度の乾燥環境である飛行機内で働く客室乗務員の方から絶大な支持を得ています。
客室乗務員の方のMUSTアイテムとして人気に火がつき、これまでに600万本もの販売実績があるというから驚きです!

ミストはセラムオイル層エッセンスオイル層の2層構造。

d’Albaの全ての製品に共通で配合されている「イタリア産ホワイトトリュフ」の成分には、豊富なミネラルと栄養が含まれていて、肌に水分と栄養を与えてくれて、水分油分のバランスを整えてくれます。

スキンケアとして洗顔後の素肌に使うことももちろん出来ますが、メイクの上から使うと表面がつるっとしたテカリとは違う艶のベールをまとったような光彩が生まれ艶肌に♡

ミストは霧吹き状に細かく噴射されるのでメイクの上からスプレーしてもヨレません。
仕上げにシュッとスプレーするだけで、NOTテカリ!の艶肌が瞬時に完成♡

この時期はベースメイクを崩さないために皮脂抑制効果のある下地や表面がサラサラになるパウダーなどを使いがちで、その結果、肌の艶が失われてしまうこともあるのですが、このミストさえあればどんなベースメイクにも最終的に艶を与えてくれるので最高!

わたしは朝のメイクの仕上げに使うのはもちろん、持ち歩いて日中や夕方に肌の疲れや活力の無さが気になった時にもシュッとスプレーしています。
肌に艶があると若々しく健康的に見えますし、多少の肌トラブルがあっても艶さえあれば意外とカバーしてくれるもの。
艶って本当に大事なのです!

私が持っているミストはkokode Beautyで取り扱いがあるものより1サイズ小さいものとなりますが
kokode Beautyには100mlサイズのスプレーのお取り扱いがありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡
[d’Alba]White truffle Mist Serum(ホワイト トリュフ ミスト セラム)

 

全然余談ですが…
そういえば、以前!韓国で限定発売されていたトリュフ味のポテトチップスにめちゃハマった時期がありました♡

これこれ!

限定発売だったので今はもう売っていないのですが、これ本当に美味しかったのでまた食べたいなーー。

それでは、また次回。アンニョン!

金澤ゆう

ブロガー・商品開発プロデューサー

化粧品や美容健康グッズ、アパレルや雑貨等、女性に向けた様々な商品開発やプロモーションを展開。過去20年間に60回以上の渡韓経験があり、韓国語も独学にて習得。
韓国のグルメ、エンタメ、ショッピング、美容、夜遊びなどあらゆる情報を網羅する韓国情報の発信者としても活動している。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top