シックな秋服を着ても顔がくすまない!【dasique】ベルベット ティント

こんにちは、ライター尾崎です。

もうすぐ10月。服も秋色に少しずつチェンジしています。

秋冬になると、カーキとか黒とかブラウンとかダークトーンの色をファッションに取り入れたくなりますよね。しかし、大人が気になるのはダークトーンの服を着た時の顔映りの悪さです。

肌の透明感を失っていく大人世代では、いくらオシャレな色だからといって、くすんだカーキや黒を取り入れるのはかなり難しいところ。

そこで外せないのがリップなんです。

2019年にスタートした韓国の人気コスメブランド【dasique】 。アイシャドウパレットの販売からスタートして、瞬く間に韓国のインフルエンサーの間で広まり人気になったブランドです。

今日つけてみたのは、そんなdasiqueの中でも人気の高いこちらのリップ。

【dasique】ブラー ベルベット ティント

ブラックとカーキという、なんとも顔映りの悪い色の服に合わせてみました。
全5色展開のリップティントから#05のBrick Roseに#04 Maple Roseをレイヤード

今どきのセミマットの仕上がりになるタイプで、しっかり潤い、唇が乾燥しにくいのも魅力です


最初はしっとりと発色よくついて、指でぽんぽんと塗り広げていくと唇のシワに入り込むことなく、ふわっとした質感に変わります。

ティントなので、ティッシュオフを4.5回重ねてみても色味が残ります。

ふんわりとぼかしてナチュラルに色付けることもでき、しっかり発色させて韓国女子ぽいリップに仕上げるのもオススメ。仕上がりが自由自在に変えられるので若い子に人気なのも納得です。

リップはその色や質感でかなりメークのセンスが出てしまうアイテム。この【dasique】ブラー ベルベット ティントはその両方を叶えてくれるリップなんです。

秋冬のファッションに合わせて、今っぽリップで顔映りも良くオシャレを楽しみたいですね!

kokode Beautyでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▶︎▶︎dasique Blur Velvet Tintはコチラ♡

 

この記事が気に入ったら