韓国のデパコス【HERA】から発売されたファンデの前に仕込むパウダー!

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

韓国の大手化粧品会社であるAMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)には、
IOPELANAIGE雪花秀(ソルファス)など人気ブランドが多数ありますが、
わたしが一番好きなブランドは韓国のデパコス界で圧倒的な人気を誇る【HERA】

新商品が発売になると大きなデパートのメインエントランスに巨大広告が掲げられ、韓国での注目度の高さが伺えます。

また、HERAのイメージモデルにはその時代ごとのミューズが選ばれるのですが、現在はBLACKPINKジェニー!

そんな韓国のデパコス【HERA】から発売されたこのフェイスパウダーがすごいんです!

HERA  AIRY BLUR PRIMING POWDER(エアリーブラープライミングパウダー)

パッと見、ごくごく一般的なパウダーのようにも見えるのですが…

このパウダーは使い方に特徴があり、
日焼け止めや化粧下地を塗った後、ファンデーションを塗る前に使うものなのです!

¹ 日焼け止め/化粧下地
² このパウダー
³ ファンデーション
という順序での使い方!

通常フェイスパウダーというとベースメイクの一番最後、ファンデーションの上に重ねますが、そうするとファンデーションで作ったツヤ感はどうしても失われて、多少なりともマットよりになってしまいますが、
このパウダーをファンデーションの前に仕込むことで、その後のファンデーションのツヤ感はそのままに、化粧崩れや余分な皮脂や汗などは防いでくれると言う革新的なパウダープライマーなのです♡

パウダーはとても粒子が細かくサラッとしているのに、ふわりと舞う感じではなく、なんて表現しますか、、、パウダーが肌にスッと浸透していくような、そんな不思議なテクスチャーです。

白っぽく見えるパウダーですが、肌に乗せると色は付きません。
ですが、毛穴はかなりカバーしてくれて、きめ細かいフラットな肌に整えてくれるので、その後のファンデーションのノリが格段に良くなります。

パウダーを仕込んだ上にお好みのファンデーションを使ったら、仕上げのパウダーは不要!
なので、ファンデーションのツヤがそのまま生かされます。
ツヤ肌好きの方には特にオススメ!

仕込んだパウダーが24時間皮脂分泌をコントロールしてくれるので、仕上げのパウダーを使わなくてもテカらず、くすまず、滑らかな肌が続きます。

韓国にはプチプラコスメやドラッグストアで買えるコスメにも優秀なものが多いですが、デパコスのクオリティはやっぱりまた別格です!

わたしは最後に韓国へ行った2020年2月にもHERAのコスメを色々と購入していました。
全てがお気に入りです♡

特に!当時、HERAのリップで最新作だったSPICY NUDE GLOSSは売り切れ続出の入手困難で、何店舗も探し求めた思い出があります。

ここでは全色SOLD OUT

ここでは3色SOLD OUT

ここでは2色SOLD OUT

全色在庫があった店舗は当時無かったです。

韓国のデパコス界で圧倒的な人気を誇る【HERA】革新的なパウダープライマーのご紹介でした!

それでは、また次回。アンニョン!

※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら