夏終わりのスキンケアでエイジング対策!【goodal】Vセラムシートマスク

こんにちは、ライター尾崎です。

9月も半ばになり、朝晩はだいぶ涼しくて秋の気配を感じるようになりました。

肌も「夏の終わりケア」のしどきですね。夏から秋の季節の変わり目、つまり今が一番「肌が老けちゃったなぁ」と感じるポイントだと思っています。

ここでちゃんとケアをするかしないかで、のちの肌が変わってくるんです。

さて、この季節の変わり目に取り入れたいのがシートマスク。肌にペタッと貼るだけでケアができるので皆さん取り入れやすいですよね。

そこで、今回使用したシートマスクはこちら!

goodal グーダル Vセラムシートマスク (6枚入り)30ml×6枚

goodalは日本でも人気の韓国コスメブランド「CLIO」から誕生したスキンケアブランド。

韓国では売り切れ続出の人気美容液である『グーダルVセラム』がたっぷり染み込んだシートマスク。

このセラムは1年間でたった4週間だけ収穫できる青みかんエキス70%と、ビタミンC誘導体を配合していて、シミ悩みから肌トーン管理まで幅広くケアしてくれます。

皮膚刺激テスト済みのマイルドな製品なので、肌がゆらぎやすい方にもオススメ

注目したいポイントの一つは、薄手のシート
顔にのせると、ピタッと密着してズレません。そして20分肌に乗せていても全く乾かない優れものです。

洗顔後、化粧水で整えた肌に10から20分のせてからはがすだけ。
まだまだたっぷりシートに美容液が染み込んでいるので、折り畳んで首やデコルテ、手足にも伸ばしてもOKです。

PLAZAや楽天・Qoo10などでも購入できるので、夏の終わりのスペシャルスキンケアに加えてみてはいかがでしょうか。

秋本番の頃には、しっとりモチモチの肌になっていますように。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

この記事が気に入ったら