1. HOME
  2. \新作情報/ヘアケアブランド【moremo】より「メンズライン」が登場!

\新作情報/ヘアケアブランド【moremo】より「メンズライン」が登場!

by 角田 枝里香2021.09.13

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライター兼kokode Beauty韓国商材MDの角田です。

kokode Beautyでも取り扱いのある韓国のヘアケアアイテムブランド【moremo】


↑CLICK HERE!!

ダメージケアのクオリティの高さがSNSを中心に広がり話題に。
kokode Beuatyではウォータートリートメントトリートメントバームが特に人気です。

最近では日本のドラッグストアやバラエティショップでも見かける率がすごく高い!
kokode Beautyでも「moremo特集企画」で1からブランドについて紹介しました。

そんな「moremo」から新作が続々と発売!
今回はmoremo日本ローンチ時からkokode Beautyでお世話になっている日本総代理店ご担当者にお話を伺いました。

➖ メンズラインが初お目見え!

韓国と日本同時発売のメンズラインのなかから実際私が購入した2アイテムを紹介します。

「moremo MEN ホールドスプレー」(190ml 1,760円)

メンズ用の商品ですが、巻き髪やアレンジのあとのフィニッシングスプレーとして女子人気も高いそう。
使い方は、スタイリングの仕上げにホールドしたい部分に15cm以上離して、シュっと吹きかけるだけ。
海水深層水が使用され、仕上がりは軽め。適度なホールド感があり、自然にまとまります。かなり不思議な感覚!
夫の髪を仕上げるのにも重宝しそうだったので購入しました。
私は今ボブスタイルなので、毛先のワンカールの仕上げに使います。

「moremo MEN ウォーターシャンプー」(500ml 2,420円)

moremoの「ウォータートリートメント」を使ったことがある方は「え?!」と気づかれるはず。
こちらはトリートメントでなく、シャンプーなんです。使い方はぬるま湯でよく濡らしてから容器を頭髪にむけて傾け、髪の毛→頭皮の順にマッサージするように洗います。
最近韓国では頭皮のアンチエイジングケア、脱毛対策がブームだそう
このウォーターシャンプーは毛根強化やダメージケアに頭皮の栄養補給を叶えシリコンフリーで低刺激なので、頭皮の痛みが気になる方でも使えます。


写真だと見にくいですが、水タイプのテクスチャーで、最初は適量が分かりにくいかもしれませんが髪の長さや毛量によって合わせるのがおすすめです。
実際に使ってみましたが、キメ細かい泡立ちでふんわりと洗えます水状のシャンプーなので泡立たせやすいのも良かったです。
そして頭皮がすっと爽やかに。洗い上がりは毛髪がきゅきゅっと締まるので、しっかり濃密なトリートメントで仕上げます。
しかも500ml入りと大容量!髪の長さに合わせて使う量を加減しながら、こちらも家族でシェアできるヘアケアアイテムです。

➖ 気になるメンズラインの取り扱いは・・・

公式オンラインストアとLOFTの一部店舗で展開中。
また9月9日から15日まで開催中の「K beauty-produce by #wonder」というポップアップイベントでも購入が可能です。私は↑写真のポップアップイベントにて購入しました。

他にも気になる新商品の取り扱いがたくさん!続いてレポートします&新しくお取引が開始される場合はまたお知らせします♡

moremo公式ホームページはコチラ

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。また使用した感想には個人差があります。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top