【成分図鑑「プラセンタエキス」】あらゆるエイジング肌に効果を発揮!

名前をよく聞く有名な美容成分でも、実は何に効果があるかきちんと知らないことってありませんか?例えば「透き通る肌」と一言で言っても、トーンアップからシミケアまで期待する効果は多岐にわたって、何を使うのが良いのか悩んでしまいます。そこで、美肌効果があると言われる美容成分を、何に一番効くのか、どんな成分と一緒に使うと効果的で、どんな注意事項があるのかなど、成分ごとに掘り下げて探っていきます。

第21回目の今回は、よく聞く成分名ではあるけれど、実際にどんな効果があるのかをきちんと知らない人も多い、プラセンタについて分かりやすくご説明します。


あらゆる肌トラブルにアプローチする高機能美容液プラセンタ

美白に効果があると評判になり、有名になった成分です。プラセンタとは胎盤のことで、お産婆さんの手が白いのはプラセンタのお陰だと話題にもなりました。当初は2001年の狂牛病の影響を受けるまでは、牛の胎盤が使われていましたが、現在は豚が主流。馬や羊のプラセンタもあります。また、植物性プラセンタというものもあり、似たような作用はありますが、本来のプラセンタとは違うものです。多種多様なアミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、DNAを含んでいて、様々な肌悩みに効果があります。

 

美容液

年齢肌が気になる方の、あらゆる肌トラブルを解決へと導いてくれます。くすみ肌やたるみ毛穴をケアして若々しい肌にリセットしてくれる他、顔のたるみや開き毛穴、シワ、くすみなどにも効果が期待できます。

使用されている胎盤と抽出方法がポイント!
化粧品においては主に豚の胎盤が使用されていますが、中でもSPF豚の胎盤が安心です。SPF豚とは、Specific(特定の)Pathogen(病原菌)Free(持たない)豚の略で、トキソプラズマ病など予め指定された病原体を持たない豚のことです。その豚の胎盤を使って、高圧抽出法という特殊な製法で製造されたプラセンタが、水溶性プラセンタと比べてもベストです。

 

水溶性のお手入れの最後に!
洗顔の後に手持ちの化粧水で肌を整えて、美容液の中でもサラサラした水溶性のアイテムを塗布した後に使います。部分使いというよりは、顔全体に使うのがオススメです。

 

お悩みに合わせて使い分けを!
出来てしまったシミには、+ビタミンCがオススメ! シミはないものの、日に当たる機会が多いなら+フラーレンでくすみや美白の対策を。抗シワケアにはレチノールとの併用が効果的です。

 

特にありませんが、ものによっては要冷蔵のプラセンタ美容液もあるので、保存方法を要チェック!

 

プラセンタエキス

 

教えてもらったのは…

株式会社 チェントトレンタ 代表取締役
大橋 功さん
オーガニックサイエンティスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーバルセラピスト
大手下着メーカー、キャラクタービジネスなどを経て美容業界へ。美容に関わって31年。マテリアプリマはその知識を駆使し、必要な物を、必要な時に、必要な量と届けられるようにとの思いで作ったブランド。趣味はカーレースで、国内A級ライセンスを所持。

WHAT’S materia prima
マテリアプリマ ってどんなブランド?
マテリアプリマは、高品質な化粧品有用成分をできるだけシンプルなカタチで提供することにこだわった、マテリアルファーストなブランド。有用成分を単一成分で、最高濃度で提供することを目指しています。マテリアプリマの製品は単品で使うだけでなく、愛用のコスメと簡単に組み合わせても使えるように、M(moisture)、W(bright&luminous)、A(aging-care)、R(return to beauty)の大きく4カテゴリーに分類。そして、すべての高品質な素材が防腐剤対策を行うことなく、フレッシュな状態で使いきれる容量、30mlにしてあります。マテリアプリマは余計なものを加えることなく、厳選された成分を最高の状態でお肌に届けることを追求。自分だけの美のレシピの完成させてくれる、まさに、こだわりブランドです。
SPF豚の胎盤を使い、通常では抽出が困難な希少成分を高圧抽出法を使って、より新鮮な状態で抽出しました。透明感の向上や、肌荒れの改善など、様々な肌トラブルに効果を発揮しますが、マテリアプリマでは特に、高い保湿力に着目しています。

マテリアプリマ M03プラセンタエキス
30ml¥8,800
この記事が気に入ったら