1. HOME
  2. STORYライターがまさに求めていたリップ!【dasique】ウォーターグロスティント

STORYライターがまさに求めていたリップ!【dasique】ウォーターグロスティント

by 沢亜希子2021.09.14

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。
ライターの沢亜希子です。
朝晩はだいぶ涼しくなってきて、セミではなく鈴虫の声がよく聞こえてくるようになってきましたね。
だんだんと秋に近づいているなぁと実感します。

さて、今日ご紹介するのは、久しぶりに自分の中でヒットしたリップティントです。

dasique】ウォーターグロスティント 2,090(税込)

(上から)#01 Peach Fairy #03 Heart Wave#04 Blooming Red

◆dasiqueとは

デイジークは、韓国のポータルサイト「NAVER」で活躍していた、ビューティブロガー兼美容ユーチューバーのECOMさんが2019年にプロデュースしたメイクブランド。
“Blooming your own beauty(自分だけの美しさを咲かせる)”をコンセプト に、隠れた美しさを引き出すという想いが込められています。
現在はアイシャドウ、リップ、チークカラー、ハイライターなどを展開し、SNSを中心にメイクアップアーティストらが絶賛したことから韓国で話題となり、日本には202012月に初上陸しています。

◆可愛いパッケージに注目!

気分上がりませんか?ポーチに入れて持ち歩きたくなります。
クリアで中身がきちんと見えるので、残量が確認できるのもいいですよね。

◆気になる発色は?

パッケージと同じく中身ももちろん優秀!

水光ティントでみずみずしいうるつやリップになるのにべたつきが少なく、しっとり潤いを感じます。

発色が良いのでひと塗りで結構濃い発色ですが、オススメは一度ティッシュオフすること

ティッシュオフしても、ヨレずに色が残ります。

◆「#01 Peach Fairy」を付けてみた!

今まで「ティントリップ」というと、落ちないけど色が濃すぎたり、唇が荒れてしまうものが多くて、なかなか自分に合うものがなかったのですが、強すぎないコーラルカラーが自分の肌色にマッチして、まさに求めていた物が見つかったという感じです。


↑ちなみに、私のお気に入りは#01。

カラーは#01から#05まで発売されているので、皆さんも自分に合った色を見つかると思います。

こちらのアイテムは「 kokode beauty 」でも購入が可能なので、気になる方はコチラをぜひチェックしてみてください。

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top