自然抽出物100%!ヴィーガン認証取得の【DEWYTREE】高保湿CICAマスク

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

9月に入り、なんだか急に肌寒いお天気になりましたね。

あの暑い夏は一体どこへ行ってしまったの?とちょっと寂しい気持ちになりますが、毎日フル稼働していたエアコンも、ここ数日はお休み中です。

 

さて、今日ご紹介するのは、日本でいま大人気のCICA(シカ)のシートマスク。

DEWYTREE・デューイーツリーCICA 100 マスク 

 

DEWYTREE】は10年前から韓国で実績を築き、2019年末に日本初進出をしたコスメブランド。

コロナ禍でのマスク生活の影響で、シカ成分と肌荒れを防止するスキンケアが注目されている中、デューイーツリーの「シカ100ライン」がとても人気の商品になっています。

このマスクも、成分をそぎ落とし、CICA(ツボクサエキス)だけをたっぷりと詰め込んだ自然抽出物100%のフェイスマスクです。

(インターネットより引用)

ツボクサから抽出されるツボクサエキスには皮膚修復効果があるとされていて、昔からインドやアフリカで傷、腫瘍、やけど治療に用いられていました。最近ではWHO(世界保健機関)が21世紀の驚異的薬草であり保護すべき重要な薬用植物と発表した事から注目を集めているそうです。

また、アンチエイジング効果がある植物としても注目されていて、インドのアーユルヴェーダでも若返りのハーブとして重要視されています。

このCICA 100 マスクは、ヨーロッパと韓国でヴィーガン認証も取得しているので、刺激を受けた肌や敏感肌をさらに優しくケアしてくれるんです。

天然由来成分ムチン(ユーカリ、綿花、海藻)のシートは、薄くて少し硬めのシートパック。

美容液はとろみがあって、とにかくたっぷりと入っているからシートからポタポタと垂れてくるほど。

パウチの中には、まだ沢山美容液が残っていました!

洗顔後、化粧水で肌を整えたあと、シートパックをのせて1020分ほどしたらシートをはずし、顔に残ったエッセンスは軽く手で押さえて吸収させます。

パウチに余っていた美容液は、首〜胸元のデコルテケアに使えます!

 

・お肌の乾燥が気になる

・お肌に優しくケアしたい

・敏感肌、肌の赤みが気になる

 

そんな方に是非おすすめのシートパックになっているので、皆さんも是非チェックしてみてください。

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら