強力な皮脂吸着力パウダーでマスクの下もさらっさら!【VT ノーセバムマイルドパウダー】

こんにちは!ライターの角田です。
今週から秋の気配だそうですが・・避けられないマスク下のテカテカ高保湿環境のレスキューアイテムを紹介したいと思います。


※ブランド様より画像をいただきました

【VT ノーセバムマイルドパウダー】

このパウダーの特徴というと

✔️強力な皮脂吸着力を持つダブルフィルタリングパウダー配合
✔️肌に優しいマイルドパウダー
✔️メーク崩れを防ぐ

配合されている「シカノーセバムマイルドパウダー」はあぶらとり紙のような役割を果たす微粒子テクスチャー。長時間さらさら肌に導いてくれます。

先日「こちらの記事」や「こちらの記事」で紹介したVTのシカ成分がパウダーに配合されているので、テカりやベタつきを抑えつつ、肌ケアまでしてくれる優れもの。
無色でクリーンな透明パウダーなのでメークの邪魔にもなりません。

使い方は簡単!パフにパウダーを取りテカリが気になるパーツを軽くパッティングするだけでさらりとした肌に

日焼け止めを重ね塗りしてテカりが気になったので「シカノーセバムマイルドパウダー」をはたいてみました。
▼ ▼ ▼

マット肌になるわけではないので、マット肌が苦手な方でも安心です。

 

こんなに小さな手のひらサイズ。ポーチやミニバッグにぽん!と入れておけばいつでもベタつきを抑えられます。770円というプライスも驚き!

私はどちらもトライしたことがないのですが、ベタつく前髪にポンポンと足すとサラサラになるそう。またリップやティントリップを塗ったあとにティッシュを重ねて、パウダーをはたくとラスティング効果もあるそうです。
いろいろなパーツにアレンジできるところも面白いですよね。

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら