1. HOME
  2. 5秒でしっとりツヤ髪に!【Daleaf・ダリフ】のウォータートリートメントで夏の地肌ケア

5秒でしっとりツヤ髪に!【Daleaf・ダリフ】のウォータートリートメントで夏の地肌ケア

by NACO2021.07.17

kokode Beauty(オリジナル)

 

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

以前紹介した【Daleaf・ダリフ】のヘアトニック、あまりにも良かったので、追加でウォータートリートメントを購入したのですが、これまた名品だったので紹介させてください!

【Daleaf】Better Root Hair Tonic
【ダリフ】ベタールートウォータートリートメント


<“ダリフ“とは?>
2018年にスタートした韓国発のヘアケアブランド。2019年には韓国消費者満足指数1位を受賞した実績を持つ。「どこでも堂々と輝くあなたのために」をコンセプトに、自然由来成分で作られたヘアケアアイテムを数多く展開中。

頭皮をはじめとした、毛髪トラブルの解決をサポートし、毛髪が力強く育つことのできる環境をつくるために、頭皮にいい成分を研究して誕生したというダリフのベタールートライン。


シャンプー後、濡れた毛髪の間にノズルの先端を差し込む、頭皮に直接塗布していきます。まんべんなく塗れたら指先で頭皮をマッサージするように揉み込んで、頭皮から髪全体に浸透させていきます。

私は全体に馴染んだら、ブラッシングして毛先にも浸透させています。きしんだりすることは一切なく、髪一本一本がコーティングされるように、するする髪がほどけます。

“弱った毛髪を5秒で癒し、潤いとツヤを与える“とサイトに書かれているのですが、これは納得!

髪に必要不可欠と言われるアミノ酸やタンパク質、ビタミンが含まれているので、洗い流した側から髪の内側に潤いが感じられます。

ウォーターとクリームのいいとこ取りをした少しとろみのある液体は、ダメージヘアの内側に栄養を浸透させつつ、水に反応しクリーム化するので保護膜を形成し、最後は頭皮までしっかり保湿。

ノンシリコンかつ、有害成分を排除した低刺激処方なので、敏感肌さんでも使えます。

鎮静効果が期待できるツボクサエキス&ティーツリーエキスのW配合なので、夏の直射日光で弱った頭皮も健やかに導いてくれます。
さらにビネガー配合なので、頭皮のにおいが気になる方にもおすすめ!

私は週2回ほど使っていますが、このウォータートリートメントを使った次の日は、ツヤとまとまりがいつもより格段にUPします。

普通のトリートメントだと毛先だけですが、こちらは根本から毛先までフルで潤いをチャージできるので、乾燥毛の方にぜひ試してみて欲しいです。

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

NACO

韓国ファッションセレクトショップ「ncjc」オーナー、ライター
韓国在住歴3年目。NY留学中に出会ったオッパがきっかけで韓国沼にハマりはや7年。帰国後は雑誌編集部で働きながらncjcを立ち上げ。2018年独立をきっかけに渡韓し、韓国を拠点に生活をスタート。韓国のファッション、メイク、インテリア、カフェが好きでInstagramを中心に現地から情報発信中。
Instagram:@naco322

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top