1. HOME
  2. 頭皮のアンチエイジングも!栄養満点【by:OUR】シャンプー&ヘアパックがとにかく推し!

頭皮のアンチエイジングも!栄養満点【by:OUR】シャンプー&ヘアパックがとにかく推し!

by 角田 枝里香2021.07.16

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。
韓国に行けない今、韓国コスメやスキンケアアイテムリサーチを新大久保でされる方も多いのではないでしょうか。
かくゆう私もそのうちの一人。ランチやディナーのついでにコスメのリサーチが欠かせません。

いくつか試した新しいアイテムのなかでも特に気に入ったこちらのヘアケアアイテムを紹介したいと思います。

【by:OUR】V7スーパープロテインライン シャンプーとヘアパックです。

簡単に説明すると「カラーなどで傷んだ毛髪にたんぱく質を与え、柔らかい髪の毛にケアしてくれる栄養ヘアケア」です。

新大久保にある「EeNA」さんという韓国コスメショップにて友達に教えてもらい店頭で香りを嗅いだところ、とっても好みすぎて、早速使ってみました。

バニラやココナッツ系の香りが好きな方は絶対好きなはず。

シャンプーのテクスチャーは練乳のようにとろんとしていて、少量でしっかりと泡立ちます。そして驚くほど泡立ちが良いんです。
髪を包み込むように洗い、流すと髪が柔らかくなったような感じがします。
少しきしむような気もしますが、大丈夫。

ここから一気に大逆転!

ヘアパックがまた少量でよーく伸びて、とろん♡とした手触りの髪に仕上げてくれるんです。

シャンプーのボトルは500mlでヘアパックは250mlなので、正直ヘアパックを早く使い終わってしまうのでは!?と感じますが
ヘアパックが少量で十分に潤うのでご心配なく。

V7スーパープロテインライン シャンプーの保湿力の秘密は
韓国の研究グループが開発した「自然由来の特許原料」である「Nanovesicle」と「HP DCC Complex」にプロテイン、タンパク質の構成成分26種類とセラミド5種類、ペプチド8種類、ヒアルロン酸が7種類も配合されているから

5種類の「セラミド」は髪を太く、バリア機能を与えます。保湿成分の中でも高価で「保湿の王様」と呼ばれているのです。
8種類の「ペプチド」は髪にハリを与え、細胞の再生に効きます。もちろん頭皮にも栄養を補給。
つまり「頭皮のアンチエイジング」にも効くということ。

シリコンフリーで自然由来83%というところも安心して使えます。
そして最近個人的にも注目している「乳酸菌」入り。体内にも積極的に摂り入れている乳酸菌を髪にも効率よく入れられるのは良いですよね。
この乳酸菌は切れ毛ケアに効力を発揮するそう。

シャンプーはお試しサイズ(100ml)も販売しているので、一度小さいサイズで試して大きいボトルを買うのも良いかも。
夏に欠かせない香りでもあるので、当分手放せなさそうです。

ヘアパックは粘度の高く、成分が髪に吸着するような仕組み。
こちらもシャンプーと同じくノンシリコン。シリコンで髪の毛をコーティングしないので、塗布してもシリコンで栄養成分が弾かずタンパク質が髪の毛にしっかり入ってくれます

私はすでに1ヶ月ほど使い続けています。

カラーを重ねた毛先もつるん!とまとまります。
使い続けるとふわっと根元からのボリュームもしっかり

そしてしつこいようですが…洗い上がりの香りが本当に好き。家族の評判もすごく良いです♡
(調べたところによると、この香りはフランスで20年間調香師として活動されている方の作品だそう。「モクレンの花びらのような純粋な香り」がイメージとのこと)

公式オンラインショップではシャンプーは¥1,980、ヘアパックは¥2,290で販売されていました。参考までに。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top