韓国のCAさんご指名アイテム【d’Alba】トリュフミストでツヤ肌が予想以上に長持ち!

こんにちは!ライターの角田です。
まだまだトレンドの「ツヤ肌」メーク。マスクを取ったときに肌がツヤっとしているとやはり心が弾みます!



 

私がおすすめしたい1テクニックがファンデーションを塗る前に【d’Alba】の「ホワイトトリュフミストセラム」を仕込むこと。

ミストの記事はこちら
乾燥する飛行機のなかで、CAさんが愛用するフェイスミストとしても有名です。kokode Beautyでも発売開始から人気が高く、入荷を繰り返すなどご好評をいただいています。

使う前にしっかりシェイクして、オイル層と水分層を混ぜてから仕込みます。爽やかな残り香も好き。
これだけで下地がつるん!と乗り、リキッドファンデーションを塗ると肌の内側からぎゅっと満ちるようなメークが作れるから不思議!
肌が乾いた気がしたらしゅしゅっと「追いミスト」を。

↑このときがちょうど夕方4時頃でしたが、マスクを取っても特にファンデーションが崩れることもなく、ツヤとハリをキープ。もしファンデーションがヨレてしまったら、軽くティッシュオフを。

帰宅後、手を洗いながら鏡を見て心を弾ませています。ファンデーションのヨレが気になる真夏まで、このツヤ肌で様子を見てみようと思います。

以上、最近また手放せないお気に入りアイテムでした♡

この記事が気に入ったら