1. HOME
  2. 元JJ読者モデル・デザイナー井上晃子さんと韓国コスメブランドの【コラボミスト】をいち早くキャッチ!

元JJ読者モデル・デザイナー井上晃子さんと韓国コスメブランドの【コラボミスト】をいち早くキャッチ!

by 角田 枝里香2021.06.11

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。

古くからの友人で、アパレルブランド「akiki」のデザイナーをしている井上晃子さんが韓国のサスティナブルコスメブランド「ovalla」とコラボしてミストセラムを発売したと聞いて、早速使わせてもらいました♡

 

【井上晃子さんプロフィール】
学生時代よりJJはじめ、女性誌にて神戸の読者モデルとして活躍。有名アパレルブランドのビジュアルプレスを経て、自身のブランド「akiki(アキキ)」をスタート。Instagram:@akiki_2015

さて、あまりご存知のない方も多いはず。気になるブランド「ovalla(オバーラ)」とは?


Instagramより

トレンドにとらわれず、心身共に健康であることが美の源であるという発想がコンセプトの美容ブランド。純粋な植物性成分を使用し、サスティナブルを取り入れ、動物実験を行わず動物性原料不使用を掲げています。

今回井上さんと「ovalla」がコラボしたフェイス用ミストセラム「Fucocentella Mist Serum(フコセンテラミストセラム)」の特徴は

◆高保湿が期待できる海藻天然成分「フコイダン」配合
◇鎮静効果の高い「CICA」成分が配合
◆健やかな肌をたもつ「ティーツリーオイル」配合
◇韓国にてオーガニック&ヴィーガン認証済

※「フコセンテラ」とは、「Fucoidan(フコイダン)と通称「CICA」と呼ばれ、現在注目の成分「Centella Asiateca(ツボクサ)」を合わせた造語です。

この2層の上部グリーンのエッセンスはティーツリーオイルの抽出成分。使う前に振って2層を混ぜて使います。
スキンケア前に吹きかけてブースター代わりにしても良し、ファンデーションの上から吹きかけてマスク下の乾燥対策として使うも良し、マルチに使いやすいフェイスミストです。

シュッとひと吹きするとどこか懐かしいような心落ち着く香りが残ります。
「Forest Floral(フォレスト フローラル)」をイメージした香りだそうです。

井上さんに話を聞くと「まず第一に五感に響く香りに心癒され、肌も柔らかく保湿されます。マスク生活に疲れた肌と心を整える、メディテーションミストとしてお使いいただけたら嬉しいです」とのこと。

井上さんはバッグに入れて、肌の乾燥が気になったときにいつでもシュッと肌をケアできるようにしているんだそう。
どおりで!マスクを外した肌はスキンケアしたてのようにツヤツヤです。

肌も心も渇かさない、素敵なミストが誕生しました。

地球に、お肌に、心に優しく」をコンセプトとしており、外装は再生紙が、ボトル瓶は再生可能なプラスチックが使用されています。製品を通して自然と環境を考慮したことも、ovallaと井上さんのこだわりです。

世界が潤いに満ちる梅雨時期に合わせ、銀座三越popup(既に終了)での先行発売を皮切りに、名古屋栄三越popup店頭販売のあと、6月末にakiki公式サイトにて販売予定。100ml 3,300円になります。

お肌も心も元気のない方に、ぜひ出会ってほしいミストです。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top